見出し画像

『なんだかきょうは行けそうな気がする』と思ったら本当になった話。(4.16vs桐蔭横浜大学戦の巻)

お疲れさまです、横浜でアウェーの翌日は土浦で仕事。
週末から葛飾区→横浜→土浦を股に
かけました、よこです。

日曜日は最高な1日、ということでこの
心地よい疲労も幸せに感じる…いや、これは
仕事中に絶対寝ちゃうやつですわ。

とは言え。

昨日の南葛SCは今シーズン第3戦、今季初の
アウェー、桐蔭横浜大学戦は1ー0の
クリーンシートで今季初勝利を挙げました✨
最高の結果で最高の週末となりましたが、
ここまでたどり着くには色々ありました。

連敗スタート、そして監督解任…

https://twitter.com/nankatsu_staff/status/1645625482476650496?t=QsF5XAKYiManvgmXZ65L2A&s=19

先週末、基本無観客で行われた
東京ユナイテッド戦の後、森監督の解任が
発表されました。
あまりの突然のことに声も出なかった。
開幕前、アリオでチラシ配りを一生懸命
してくださった森監督。
予想外の展開に、周囲のサポーターさんからも不安な声が聞こえてきました。
そして暫定で指揮をとるのは高木コーチです。
動揺しても何しても、週末に試合はやって
くる!
そして4/16、試合当日。

お恥ずかしながらわたくし、試合当日の4/16が誕生日でした。。
こんな歳になって誕生日がめでたいこともないのですが、ただただ勝ち点3は欲しい!
いま最高のプレゼントは勝利!!
勝ち点isプライスレス!!!
誕生日と試合日程が重なることもそうそう無いので、なんとなく、いや、超絶勝利を期待して現地に乗り込みます。

担げるもんはなんでも担ぐぜっ!!


やる気充填~✨

道中とんかつ食べてゲン担ぎ。
ボリューミーだし美味しかった😋
わたくしは味噌カツ好きです、という要らぬ
情報共有はこのへんで。

お腹も満たされたのでいよいよ現地に到着。

待機してると選手がちらほら登場。
とある選手にお誕生日おめでとうを言っていただき、そのまま帰宅してしまおうかと思う
くらい舞い上がりました。
気を取り直してまた待機。
そして開場し、ダンマク張り。

もりくん、くにさん、いなさん。
でびさん、かじくん。


相変わらず下段しかお手伝い出来ず申し訳ございません…

省スペースだったので枚数は多くありませんが、選手の目に入りますように。
ダンマクからも応援の念が送られます。

ダンマク張り張りしてる間になんと選手挨拶が始まってしまった!!
スタンドからは多くのサポーターさんがダンマクのところに来ていたので出払った状態だったのですが、なんとダンマク張り張り陣のところにも挨拶に来てくださった!

レアな目線からの選手挨拶。

この後スタンドに戻ったときのサポーターさんとの会話。

『なんかきょう行けそうだよね』
『うん、勝てるよ、きょう』

なんでこんな会話か。
そう。

めっちゃ雰囲気ええやんけ!!!


熱い円陣。

なんとなく感じる雰囲気の良さに、もう期待しか膨らみません。

そしていよいよ。

スタメン発表!!!

個人的には豪華なFW陣にワクワク。
新加入達也くんスタメン。
そして期待選手はもちろん匠さまで
ございます!
高木コーチ指揮のもと、試合開始。

試合は開始早々攻め込まれる時間帯が少し
あったものの、徐々に南葛ペース。
途中竜太さんのケガ退場など心配な出来事も
ありましたが、前半は両チーム決め手なく
スコアレス。
そして後半。

なぜそこに下平匠ーぃぃぃ!!!

ゴール前混戦からの匠さまゴール!
するするっと忍者のように、それはもう
まさしく
『なぜそこに下平!』でした。
29番ユニ着てるわたしにみんなおめでとうを
言ってくれる、いやいや、わたしなんもしてないけどありがとうございます!
誕生日に推しの活躍を見れるなんて最高
しかない!

後半ラストにまた少し我慢の時間帯が
続きましたがついにそのときがやって来た!


今季初勝利✨✨✨!

待ちに待った初勝利!
選手もサポーターさんもみんな嬉しそう。
そりゃそうだ、ずっと待ってたもん、これ。
もう最高しか言葉が出てきません。


試合後の挨拶もみんな笑顔。
これが見たかったんだよ。

笑顔の選手を笑顔で迎えられる。
本当に最高。
このあとも何度もあって欲しい、幸せな時間
でした。

そして、次はいよいよ

今年もやるぜ、魅惑のバスツアー!

昨日のことですが、催行が決まったとの連絡
あり。
なので今年もアウェー栃木シティ戦へ向かう
バスツアーが開催されます!
昨年も参加させて頂いたのですが、栃木シティさんの試合前はアミューズメントみたいで
とっても楽しかった思い出。
今年も実施してくださり感謝です。

対戦相手の栃木シティさんは現在3位、
昨年2敗したチームですが、勝利した勢いを
そのまま持って栃木に乗り込んで欲しいと
思います!
とにかく楽しくサッカーしてほしい。
そして勝てたらまた最高!

最後に。

今回は試合に自分の誕生日が重なる幸運も
あり、現地やSNSでもたくさんの方に
おめでとうを言って頂いたり、現地ではお菓子など頂きました。
最初の方で触れましたが、本来わたしの年齢だと誕生日=また年取るだけの儀式でもう嬉しくないことのほうが多いのです。
いろいろ劣化もしてますし。
ただ、今年に関してはまた一つ歳を取るという要素を差し引いても余りある多幸感。
わたしが期待していた以上の試合結果を得て
さらに幸せ。
サッカーを通じてこんな思いになるとは。
サッカー好きになって良かったなぁ。
改めて皆様、本当にありがとうございます。
大好きです。
という訳で。
勝利の幸せは何度味わっても飽きないので、このあともどうぞよろしくお願いいたします、いくぞ!

頑張れ、南葛SCーーー!


つづく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?