見出し画像

南葛サポ、JFLを見に行くの巻(2023夏の陣)

お世話になっております、よこです。

7月8日に、約1年ぶりとなるJFLの試合を見に行きました。
対戦カードは

ブリオベッカ浦安vsヴィアティン三重

でございます。

南葛がご縁で知り合ったモリさんと今回もご一緒させて頂き、楽しんで参りました。

その前に。
当日試合は成田で行われた為、成田山に少し
立ち寄りました。
その日、成田山はお祭りだったので、とっても賑わってました。

狭い参道に山車突入っ!
賑わい過ぎて『ひ』落ちてました

そして成田山といえばうなぎ!

めっちゃふっくら♥️

ダクトから出てくる煙さえ美味しい😋

HOWEVER スタイルで煙を全身で捕まえにいくぅっ!

当日めちゃくちゃ暑かったので、うなぎ食べて元気出たところでいよいよスタジアムへ。

既にヴィアティンサポーターさんが到着されていて、たくさんのダンマクを張られていました。


アウェーとは思えないボリューム!

近くにいると、ヴィアティン三重のバスが到着しました。

いつ見てもめちゃくちゃカッコいい✨

ヴィアティンビギナーのわたしの最推し、谷奥キャプテンもバスから降りてきました。
前回の観戦の時はケガで帯同されていなかったので、初めてみた『実物』谷奥選手が素敵過ぎて言葉を失ってしまいました。
今回は関東遠征に来てくださりとっても嬉しかったです。
そして今回もモリさんから応援グッズをお借りしました。


カッコいいが過ぎる✨


来年は絶対谷奥選手のグッズ買って応援したい!

かたやブリオベッカ浦安といえば

#べか彦かわいい !!!!!

踊る
踊る
ちょっと佇む
どっかでみたことあるポーズ


これよ

ハーフタイムに踊りまくるべか彦が可愛すぎて連れて帰りたいくらいでした。

試合は三重が先制したものの、14位とはいえ、ここ数試合好調の浦安が逆転し、2ー1で浦安の勝利となりました。

気付きと感想。

①三重のコールリーダーさん、アウェー側のスタンドに座ってた全員に試合前にハイタッチ。
ホントに全員。
これはなかなか出来ることではないけど、応援に参加していいんだ!って思えてとても嬉しかったです。

②いろんなチャントがあった
たくさんあって、勿論知らないけれど、一緒に手拍子するだけでも楽しかった。

③べか彦は正義
どーやってもかわいい。
お子さまだけでなく、大人にも大人気。
練り歩いてるだけでかわいい。

というわけでとても楽しいJFL観戦でした。
ヴィアティン三重サポーターの皆様、お邪魔いたしました。
今度は三重に行って、三重ダービー見てきたい!

最後に。


忘れてはいけないこの方。
やっぱり元気でした。
上のカテゴリー行っても、暑い夏でも、ゴリゴリにサイド走りまくってました。
戦術村越、健在。

ムラブルマ。

暑い夏、選手の皆様、本当に体調だけは気をつけてくださいね。
どこのチームも連戦続きですが、応援する方も、暑さ対策を万全にして、真夏のサッカー観戦を楽しみましょう!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?