見出し画像

勝敗にこだわるときがやってきた。(9.4vs東京ユナイテッド編)

こんにちわ、月曜です。
よこです。
みなさまお仕事おつかれさまです。

さて。
昨日はアウェーの東京ユナイテッド戦でした。

東京ユナイテッドさんのホームは
『小石川運動場』で、飯田橋駅にあります。
普段葛飾区という、23区ではのどかな地域に
生息しているので久々の都会にキョロキョロ
しながらなんとか現地到着。

まず入り口にて。

ウイングスちゃんのお出迎え!

きょうも安定のかわいさ。
そしてとってもいい子たち。

お手伝いで来ていたWingsの4選手。
前日も遠方で皇后杯の激戦を戦ってきたにも
関わらず、蒸し暑い昼間から笑顔で元気に
お手伝い。
いつもながら頭が下がります。
本当にいつもありがとうね。
昨日は残念だったけど、リーグ残り3戦、
頑張ろう!

Wings選手から検温、消毒などの受付を
済ませ、うちわを貰って入場。

そこでまたびっくり。

今季最強☆超接近スタジアム!

臨場感やば。

イメージとしては水元みたいな感じですが、
体感はさらに近い印象。
南葛ファミリーはコーナー近くにいたのですが、えっ、コーナー助走取れる?っていう
くらいで、

家か。

ハーフタイムで我らがリーダーがリビング感覚でくつろいでいたこの目の前にコーナーが
あります。
(あくまでハーフタイムの数分の話で試合中は
しっかり立って力強く手拍子してました、
リーダー。)

数枚でしたがダンマクも貼っていよいよ試合
開始…あれ?


注目!

試合前から点入っちゃってるよーーー!
しかも終わって見れば『予言だったのか…🔮』と思うスコアでしたがこのあと修正されました。
ちなみに写真に映っているように周りがビルで囲まれているので手拍子がめちゃくちゃ反射
して、少ない人数でも手拍子はいつもより
大きく聞こえる印象でした。

そしていよいよ。

試合開始!!!

きょうも表側が気になります。

先週同様、前半開始早々いいリズムで入り
ましたが、27分にミスからの失点。
こちら側だったのでミスもゴールもサポーターから良く見えていて、ほぼ全員同じタイミングで『あっ!やばい!』と声が出たぐらい。
今シーズン、小さなミスからの失点は何回か
あった。
それを見逃してくれるほど関東1部は甘くないリーグですね。
その後は失点を取り返すべく最後まで果敢に
攻めて行きましたがタイムアップ。
0ー1、クリーンシートを喰らっての敗戦
でした。これは悔しい。

ただいま暫定9位。

降雨で滑りやすい中、お疲れさまでした。

9/4の試合を終えて暫定9位。
全社ルートも勿論あるとはいえ非常に厳しい
ポジション。
何よりも7/10アウェーから約2ヶ月勝利から
遠ざかっている。
選手やチームの皆さんが悔しいのは当然
だけれど、サポーターだって悔しい。
でも昨日ある方が言ってました。

『自分は選手をもう息子のように
思っている。息子がミスしてもばか野郎!とは怒鳴らず、次は頑張れよってなるでしょ』と。

他のわたしのまわりのサポーターさんも同じ。
南葛サポーターは、勿論失点したらため息も
つくしがっかりもするけど、すぐ次取り返そうぜっ!てなるし、それは試合全体も同じこと。
次勝とうぜ!と。
罵声を浴びせて勝てるならもうわたしが知ってる限りの汚い言葉で罵るけど、でもそうじゃないから。
次頑張れよ!の気持ちを持って、また来週も
応援するわけです。

さて。次は。

ホームだよっ!!!


次戦はホーム奥戸で9/11に流通経済大学ドラゴンズ龍ヶ崎戦。
暑い時期にアウェーで匠さまゴールでウノゼロ勝利を飾った対戦です。

残り3戦。
タイトル読んで『え、いつだって勝敗が大事じゃん』って思うかも知れませんが、ここ3戦の勝敗の重みを考えたら本当に一つも落としたくない。
現在9位とは言え、6位までは勝ち点5差と、手を伸ばせば背中をすぐに捕まえられる距離に10位まで含めて5チームいるので、本当に
『絶対に負けられない戦い』がやってきたのです。
なのでわたしは残りの3戦、一生懸命手をたたくし、何よりもひとつひとつしっかり楽しみたいと思います。

たくさんの人に今季ホーム初勝利を見届けて貰いたいし、奥戸の雰囲気を楽しんで貰いたいし、とにかく選手に試合後には笑顔で挨拶にきて貰いたいので、日曜日、奥戸が定員埋まることを祈ってます。

#オクドヲウメツクセ


つづく。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?