見出し画像

王の帰還。(7.9vs流通経済大学龍ヶ崎ドラゴンズ編)

お疲れさまです、よこです。
毎日お暑ぅございます。

さて。
7.9は関東サッカーリーグ1部は前期最終節が行われ、南葛SCはアウェーで流通経済大学龍ヶ崎ドラゴンズとの対戦でした。

結果は…

2ー0で勝利!!!!!


https://twitter.com/nankatsu_staff/status/1677980534016991237?t=1-u8TkHfiVqf7vYGfgp8EQ&s=19

2戦連続の複数得点&クリーンシート!
これで前期の対戦を4勝4敗1分の勝率5割まで持ってきました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
順位もなんと4位に浮上!
ホントに毎年夏強い!!!

この後も連戦、しかも後期初戦は現在首位のVONDS市原との対戦となります。
でも、なんかいまの勢い持ったままアウェーに乗り込んで欲しいし、勝利出来る!と思える出来事ありましたよね?

そうですよー!

王の帰還!!!!!!

王の背中です。

今季第3戦の桐蔭横浜大学戦で負傷し戦列を離れていた#20竜太さんがご帰還なされた!
竜太さん、おかえりなさぃぃぃぃっ!
メンバー入りしただけでもホッとしたのに、後半に登場!
ゴールを果敢に狙っていく姿は健在で、後期の戦いに無くてはならない選手が帰ってきてくれたことに感謝。
次は復帰後初ゴール、楽しみにしてます。

そして

ミッチー2試合連続完封!!!

頭上失礼いたします。

4.29のリーグ戦デビュー以来、3戦3勝、うち2試合がクリーンシートと、抜群の安定感を誇る#31ミッチー。
きのうも再三のピンチを防ぎ勝利に貢献!
後半出場した#5梶くんとの3年目同期コンビが揃って出場してたのも胸熱でした。

イイカジコンビ、どんどん活躍してー!

この2試合、攻め込まれる時間帯も少なくなかったけど、守備陣がしっかり守り切っての勝利。
次戦のVONDSさんは今季まだ4失点と鉄壁の守備を誇るチーム。だけどいまの守備なら負けてない!
そして竜太さんが復帰して厚みを増した攻撃陣が、その固いVONDSさんの壁を蹴散らしてくれると信じてます!

さいごに。

みんな待ってるぜ!河本明人!!!


これはマジでグッときた。


待ってます。
でも焦らず。

先週のケガで長期離脱が発表された#33明人さん。
大きなケガ→手術からの復帰後の再度のケガで心配ですが、選手もファン、サポーターも復帰を待ってます!
焦らずゆっくり治してください!
でも!1日も早い復帰を待ってます🤗
All for AKITO!

明人さんに限らず、現在ケガしてる選手たちも、どんどん戻ってきて欲しい!
これからの猛暑の季節、より多くの戦力で、全員一丸で勝ちきって行きましょう!
応援しかできんけど、応援はめちゃくちゃガンパリます!
という訳で、今週も!いくぞ!

頑張れ、南葛SーCー!!!

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?