見出し画像

楽しいか、寂しいか、秋。(市原カップ:vs流通経済大学FC編)

お疲れさまです、よこです。
これを書いてる本日は10月31日。
という訳でハッピーハロウィーン🎃
わたしを見つけたらそっとお菓子を下さいますと絶賛わたしが喜びます。

さて。
昨日は市原ペナルティカップグループリーグの第2戦、流通経済大学FC戦がRKUフットボールフィールドAコートにて行われました。
前週桐蔭横浜大学に1ー3で敗戦し、是が非でも勝ちたい試合はこの布陣で挑みました。

https://twitter.com/nankatsu_staff/status/1586568577166942209?t=FTnbG7ovcdnYJ6xxR8-h2g&s=09

#37河野選手がスタメンで登場。
現地で河野選手のプレーを見るのが初めてなのでとてもワクワクするスタメンです。
個人的には左SBに#29匠さまがいないのは寂し過ぎる( 。゚Д゚。)

そして毎回お楽しみの試合前撮影はこんな感じ。

#6向平さんの乳をまさぐる#7クニさんと、腹をつまむ#44祥太ニキ…
#11じゅんぺーさんもとってもいい笑顔、きょうも元気に試合開始!

わたし個人はサッカー知識ほぼゼロなので、詳しい内容は他の方のSNSなどを参考にして頂きたいのですが、昨日は前半から南葛ペースであったかと思いますが、#18森山くんを始め、積極的にゴールは狙っていくものの決定機には至らず。
そのスキをついてセットプレーから先制されてしまった。
その後は取って取られてまた取って、という展開で2ー2のドロー。
2得点は前半の森山くんと後半終了間際の安羅くん、今季加入の2選手が決めてくれました。

森山くんゴール

森山くんは待望の初ゴール!
試合当初から積極的に狙っていって遂に37分、ネットを揺らしました!おめでとう!

安羅くんゴール

今季2点目は起死回生の同点ゴール。
後半いい動きをしてた安羅くん、ナイスシュート!
安羅くん、めっちゃトラップ上手かった。

この後の展望。

グループリーグ突破は大変厳しい状況となりました。
次節で流通経済大学FCが横浜桐蔭大学に勝ち、南葛SCが3点差以上でドラゴンズに勝てば2位以上?計算してたら訳分かんなくなっちゃったのでアレなんですけど、とにかく大量得点で勝てば進出のチャンス!という訳で来週はどんどんゴールを狙って行って欲しいです。

この時期ならではのおはなし。

今季は今のところ、この市原カップで公式戦は終了でしょうか。
となるとサポーターとしては気になるのが選手の去就問題。
今年はたくさん見に行ったから、今年の選手には強い思い入れがあるので、本当は誰ひとり欠けて欲しくない。
でもそこはチームが来期更に強くなる為にはしょうがないことなんですが。
来週の市原カップは仕事で見に行けず、チームから発表されている12月10日のファン感謝デーにも参加出来ない。なんなら我が家控え室にしてもいいくらい近所なのに。
だから今年のメンバーをちゃんと見れるのが個人的には昨日が最後だったかもしれないので、
そんな試合を声出し応援出来たのは良かったけど、勝たせたかったし勝ちたかった。
いまきっと、いろんなことを考えてる選手もいるからこそ、みんなで笑って帰って来たかった。
勝つ、というのは非常にシンプルな、ポジティブになれるアクションだけれども、そこに辿り着くのは本当に難しいということを感じたシーズンでした。
けれど次の試合は、いままでの『ここぞというときに強い南葛SC』の姿を見せてくれたら嬉しいです。
リアタイ出来ませんが気持ちだけ送ります。

というわけでいくぞ!
頑張れ!南ー葛ーSーCー!!

つづく。


 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?