見出し画像

ながれ持ってこい!(6.24vs東京国際大学FC編)

お疲れさまです、よこです。
梅雨時の空のようにスッキリしない朝…と
いいつつ現在14:00を過ぎております。

さて、昨日は奥戸総合スポーツセンターにて、関東サッカーリーグ1部、
南葛SCvs東京国際大学FCの試合が行われ
ました。
南葛SCは先週の全社予選決勝で敗退して
しまい、昇格の望みはリーグ戦を勝ち続ける
ことに絞られました。
ここまでのリーグ戦が2勝3敗1分、7位と
厳しい位置につけているものの、目標が1つに絞られた分、選手やチームもそこへ向けての
リスタートの大事な1戦になります。

わたし個人の話をしますと、家族の体調不良で4/29のアウェー栃木戦から現地観戦から遠ざかっていたので約2ヶ月ぶりに現地観戦が叶い、数日前から落ち着かない日々を過ごして
いました。(通信簿にも書かれ続けていたので、わたしが落ち着きがないのは昨日きょうの話ではなさそうですが)

まず。前日準備のあれ。

ウェルカムボード!!!

グラデ採用。

『マッキーが一番落としやすい』という結論に達し、本日からマッキーのみ使用。
毎回試行錯誤ですが今回もいい試合になるよう想像しながら楽しく描きました。

そして当日朝。
ナイトゲームなのでいつもならもう少し出発は遅いのですが、この日は楽しみにしていた
イベントのひとつ、

南葛SCOB集結!!!


南葛SC設立10周年を記念して、試合前に
スペシャルマッチが組まれました。
南葛サポーター歴が浅い私でも、ワクワクしてしまうメンバーが大集合!
その試合が15:30からなので、ダンマク張りの時間も考慮し、お昼頃に奥戸到着。
既に到着しているサポさん仲間にもご挨拶し、まずはダンマク貼りへ。

個人ダンマクコーナーは色とりどり✨
サポーターからの熱い想い!!

相変わらず下段しかお手伝い出来ませんが無事ダンマク掲出終了。

そしてそのあとはお楽しみのアレ!

新キッチンカー続々☆すたぐるぅ!


https://twitter.com/nankatsu_staff/status/1671475246036320256?t=bK_f1sSNDIR-1adzh0eayQ&s=19

魅力的なメニューが勢揃い!これが関東リーグですよ、お客さんっ!!凄ない???

たくさんあって迷ったけど、今回はこれ!

HOWZItさんの焼き菓子、家で秒で食べ終わったのでカロリーゼロ!
きょうも美味しい南葛バーガー、外でも秒で食べ終わったのでカロリーゼロ!
甘味処若義さんのかき氷🍧言わずもがな氷なので
カロリーゼロ!

ドイさんを添えて。

ワッフルでお馴染みのHOWZItさんは、夏はワッフルお休みとのことで今回はシャーベットとクロノワールさんとのコラボの焼き菓子。
わたしは焼き菓子購入して翌日のおやつに。
美味し過ぎて1袋をあっという間に食べて
しまった笑
HOWZItさんはこの日、超かっこいいキャップも限定発売してました!
なんとすべて色ちがいで各色限定1個ずつと
いうことでゲットできたらラッキー♪
選手とお揃いカラーだったらさらにラッキー!


https://twitter.com/howzit_official/status/1672427383046144001?t=FEvi7yr2WskEJTXmSW2xzQ&s=19

そしてお昼に嬉しいナンカツバーガーは今回もピリ辛のほうで🍔
ちょうどお腹すいてる時間だったのでペロリ
でした😋

そして今回初出店の甘味処若義さんのかき氷🍧
元Jリーガーの小椋祥平さん自らが作って
くださるという美味しい以上に夢のような
かき氷です。
作ってくださる間、色々お話もしてくださり、本当に幸せでした。
今回は黒蜜きなこ食べたので次は違う味も食べたい😋

いつも通り、一通り楽しんでからいよいよ
OB選手集結のOBマッチ観戦が始まりました!


対戦相手は高橋陽一先生の母校でもある南葛飾高校。
応援の子達がとにかく元気がいいしチャントもかっこいい!
梅雨晴れの空の下、選手たちも躍動しています。

一方、南葛SCのOBは、当日サプライズで福西崇史さんの参加が発表されました。
他の出場選手はOBと言っても現在も現役で
頑張っている選手も多くいらっしゃいます。
試合は2ー0で南葛OBが勝利したのですが、
ゴールを決めたのは瀧口大輔選手と早瀬庄馬
選手でした。
瀧さんは『南葛のバンディエラ』として長く
南葛で活躍してきた選手。
関東リーグ昇格戦での劇的ゴールが今でも忘れられない、葛飾出身のレジェンドで、今も
東京都1部のZIONで現役で頑張っています。

そして庄馬さん。
『南葛のスピードスター』、快足MFとして活躍されていました。
大怪我をされ、つらいリハビリを乗り越えた、とってもタフな選手です。
余談ですが、当時の庄馬さんの勤務先が我が家の近くだったので、お仕事中(休憩中?)の庄馬さんの貴重なお姿を見かけたことがあります。
(本当に近所でこちらド素っぴんだったので、
後日見かけたことはつたえましたがその時に 声はかけませんでした笑) 
お二人とも2020年限りで退団されています。
わたしが南葛を好きになったのは2020年初め。
コロナ禍で無観客試合が続いていた中だった
ので、現地応援が叶わなかったけど、とっても大好きなお二人。
そんなお二人のゴールが見れて幸せでした。
ちなみにわたしが南葛で初めて会った選手が
庄馬さん。
なので今でもわたしの中ではスターです。
この日も大事に持っていたカードを持参し、
ご本人と一緒に写真を撮らせて頂くことが
出来て、言葉にならないくらい嬉しかった
です。

いまでも宝物です。

そんな庄馬さんは、現在パーソナルコーチとして活躍中。
Instagramでもその活動が見れます。


今回はゴールを決めたお二人の話をしましたが、地元の仲間と応援している石井謙伍さん
初め、コロナ禍当時、現地応援したくても出来なかった選手や創設当時を支えた選手など、
とってもワクワクしたエキシビションでした。
改めてとっても素敵な企画をありがとう
ございました。

…あれ。
話終わりそうだな。
違うやん、本番まだですやん、
そうですよ、メインはここから!

18:00キックオフ!!!!!

https://twitter.com/nankatsu_staff/status/1672522840028123136?t=qHFXyi78-BXUfqwPxd6c-g&s=19

ケガ明けの#26大地くんが今季初スタメン。
久々#19玉ちゃんとの揃い踏みが個人的には嬉しかったです。

ちなみにホーム奥戸ですが、ユニはブルーの2ndで試合開始です。

南葛飾高校の学生さんがゴール裏に残ってくれていて、一緒に応援することに。
元気な声で選手を後押しします。

前半は両チーム決め手なくスコアレスで後半へ。
そしてまた先制されてしまいます。
イヤな雰囲気変えたのはこの方。

あきとさん、セクスィーゴォォォル!

前週の試合でシュートとPKを外し、本当に悔しそうだったあきとさんのゴールで同点!
これでまた勢いに乗れる!

と思いきや、5分後失点。
セットプレーからでした。
そしてこのまま試合終了。
負けられない試合での敗戦となりました。

この試合での敗戦は本当に厳しい。
悔しいのも勿論だけど、
『昇格』を見据えた時に、絶対に負けては
いけない試合でした。
それでも。
次もまたすぐ試合はやってきます。
そして。
わたしは『なにがあっても応援する』と決めているので、どんな状況でもポジティブに応援
したいのです。

次の試合は現在4位につける、東邦チタニウムさん。
勝手に因縁付けてしまいますが、
『南葛vs東邦』はまさに漫画の世界のような
カードであり、一番のポイントは

私が応援始めてから東チタさんに勝ってない!

ということ。
なので、今回はどうしても勝って欲しい。
今季未勝利の奥戸で、上位の東チタさんに
勝って弾みをつけて欲しい。
キツイ夏場に強い南葛、これまでにも
『逆襲の夏』をたくさん見せてもらいました。

なので今年も苦手にしている東チタさんに
勝って、7月に続く、キツイ夏場の連戦に
弾みをつけて欲しいです。
厳しいけどわたしはまだ諦めたくないです!
毎度のことですが応援しか出来ません!
なので応援は徹底的に頑張ります!
そんなファン、サポーターさんはたくさんいると思います。
奥戸でも、配信でも、たくさんの人が応援
してるのをしっかりと背負って欲しいです!

今週もけがなく!
あとめっちゃ暑いから選手も応援する人も
水飲めよっ!!!
というわけで、いくぞ!

頑張れ、南葛SーCーーー!!!!

恒例『勝訴』も次は勝ってやりたいねぇ、ドイさん🤗

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?