見出し画像

奥戸という『城』に『神』様がいた。(7.2vs東邦チタニウム戦)


こんにちわ。
よこです。
わたくし事ですが、本日健康診断で麻酔を食らっているため、ボーッとしながら、いまこの文章を書いております。
いつも以上におかしな内容でも言い訳がたつ予防線をしっかり張り巡らせたところで。

この前の日曜日、7/2はホーム奥戸で
南葛SCvs東邦チタニウムサッカー部の試合が
行われました。

『南葛』対『東邦』といえば。

リアル『キャプテン翼』対決!!!


@四ツ木駅。
東邦学園の方(じゃない方もおります)

マンガの世界でも翼くんのライバルとして君臨する日向くん擁する東邦学園ですが、おなじ
名前のチームがおなじリーグにいるということで、どうしたって因縁づけてしまうわけです。
そして実際にも東邦チタニウムさんにはいまだ未勝利。
ずっと南葛SCの前に立ちはだかって
いらっしゃる。
さらにこの日は前期ホームの最終戦ながら、
いまだに奥戸で今季未勝利。

そこできょうは声を大にして言いたい、

いや、絶っっっっ対勝ちたいやろ!

そんな意気込みを持って鼻息荒く、この日も
奥戸に向かいます。
まずはいつも通り。

ダンマク張り張り~🏴

増えてきた個人ダンマク。
とても華やか。

個人ダンマクはそれぞれの管理なのですが、
それぞれをみんなでお手伝いして手早く貼って
行きます。
さらにいつもの。

本日のウェルカムボード🤗

こんな感じ。

今回は『なんかつ七夕DAY』ということで、こんな感じに仕上がりました。
毎回のことですが、ボードについてはたくさんお声をかけて頂き、本当に励みになります。
いつもありがとうございます、今シーズンの残りのホームの分も楽しんで描きたいと思います。

続いてお楽しみの、

すたぐるぅぅぅぅぅっ!

といいつつ、今回はなんだかバタバタしていてなんも食べれませんでした。
サポ仲間さんにDrink of Brasilさんのピザを
分けて頂きましたがとても美味しかったです😋
Drink of Brasilさんは翼くんラベルの美味しい
ブドウジュースでお馴染みですね🤗

かき氷やさん『若義』さんのかき氷も先週と違う味が出ていて本当に食べたかった…

HOWZItさんで今回もクロノアールさんとコラボの焼き菓子を購入。

暑いのでHOWZItさんの
かっこいいキャップが大活躍✨

そしていよいよ入場。

入場特典!タグキーホルダー🎋

かっこよき✨

https://twitter.com/nankatsu_staff/status/1675402772051800067?t=XiJQ0cibBpFakKN9tlpIRQ&s=19

パートナー企業の国際貿易さんにより、先着で短冊形のタグキーホルダーがプレゼントされました。
これ、とってもカッコ良くてどこにつけるか楽しみです🤗

さあ、スタメン発表!

https://twitter.com/nankatsu_staff/status/1675426744244015106?t=4zueFlnHbpOwH7D6jR7cww&s=19

栃木シティ戦以来の#31ミッチースタメン✨
あの日の劇的勝利の再現となるか!

試合は前半から荒いプレーも目立ち、
#6こーへーさん、#33あきとさんがケガによりアウト。これはかなり心配です。
ちょっといやな空気が流れるなか、


たまちゃん先制んごぉぉぉるっ!!


前半アディショナルタイムに先制したのは
南葛!
#19たまちゃんのゴールでした!
今シーズンもなかなか先制点が取れず苦しんでいた中での玉城ゴール、これはいいぞっ!
しかしこの阿波おどりみたいなたまちゃん、めっちゃかわええ🤗
そしてたたみかけるぅ!

楠GODごぉぉぉぉぉぉぉるっっ!


先制からわずか2分後、今度は#11じゅんぺーさんのゴールで追加点!

この時本当に嬉しかったのは、じゅんぺーさんがまっすぐゴール裏に来てくれたこと!

ケタさんTwitterより。
奥戸のゴール裏で仁王立ちのGODと、がっちりホールドするロベルト。
いやこれはマジで泣きそうでした。
(イエローはご愛敬…)

本当に最高✨

後半も引き続きちょっと荒めだったりトラブルあったりして、もう終わりのほうはなんだかわからなくてドキドキしながらずっと息止めてたんじゃないのか?大丈夫か自分?と思うくらいの展開でしたが、ついにその時はやってきました!

2023ホーム初勝利✨✨✨

開幕から3ヶ月、待ちに待ったホーム奥戸での勝利✨
この日、入団以来2回目のスタメンのミッチーが、何度もピンチをしっかり防いで
クリーンシートで終われたのも本当に
嬉しかった。


やっぱり勝利した選手を迎える瞬間が最高!
記念撮影の後ろ側。

これで今シーズンここまで3勝4敗1分と6位で、前週までより1つ順位をあげました。
次戦は早くも前期最終戦の流通経済大学龍ヶ崎ドラゴンズ戦です。

流通経済大学といえば、南葛には 
#33河本選手
#44相澤選手
#52熊川選手
流通経済大学柏高校も
#32長谷川選手
#88大前選手

と、OBが多く在籍しています。
流経ニキたち、後輩たちに関東リーグの厳しさを教えるべく、今週末も勝利して、夏の連戦にどんどん勢いをつけていこう!
ひとつひとつ、勝っていく、私たちはそれを応援するしかできないけど、南葛ファミリー一丸で進んでいきましょう!

それでは今週も、いくぞ!

がんばれ、南葛S~C~!!!

つづく。



大願成就して、かわいいおめめを早く
入れてあげたいねぇ🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?