見出し画像

魅惑のバスツアー(vs栃木シティ編2023)


いまだに興奮さめやらず。
日付変わった日曜日の本日も、U18や
Wingsちゃんも大勝で雰囲気最高の
南葛ファミリー。

こんばんわ、よこです。

きのうは4/29ということで…

岡田翔平選手ハッピーバースデー!


89年会の先陣を切って、オカショーさんの
お誕生日!
お誕生日おめでとうございます!
お誕生日を勝利で飾りたい!!

そして…

ことしもやって参りました、栃木遠征バスツアーぁぁぁっ!!!!!!

すみません…去年はバスの写真など、出発時の様子も撮ってあったのですが、今年は諸事情
あり金町駅到着がギリギリになったため、
すっかり失念しておりました…

状況だけお話すると、
バスは昨年同様とってもきれいなバスで、
わたしが到着したときにはたくさんの
サポーターさんがすでにいらっしゃり、
待機されてました。

そして今回の配信で実況を担当してくださる
井上マーさんもいらっしゃるサプライズ!
マーさん大好きな私は朝からもうテンション
上がりまくり。
マーさんも同じバスで現地に向かいます。

そして搭乗時に今回のバスツアーの特典、
サイン入りフラッグをいただきました。


昨年のサイン入り写真に続き、今年のフラッグも
勿論#29匠さまです!

選手によってはサイン以外にもコメントを
書き込んでくれている方もおり、見せて頂いた中では#11じゅんぺーさんのコメントが秀逸でした…(ありがたいバスツアーの心得が書かれていました笑)

GW初日ということもあり、道路の混雑が懸念されましたが、道中意外なほどスイスイで
順調。
そんな車中で突然のイベント発生!

ビンゴ大会開催!!!

いろんな南葛グッズ争奪ビンゴ大会が催され
ました。
進行はマーさん。
南葛関連グッズとあって、バス内の温度が急上昇!
みんな俄然やる気が!
マーさんの素晴らしい進行のもと、ビンゴ大会は大盛り上がり。
そのお陰であっという間に現地到着。
ちなみに私は#9オカショーさんのでかバッジをいただきました。

バースデーボーイのバッジゲットは縁起いい♪

10ヶ月ぶりにやってきた、栃木フットボールステーション!!!


入場早々トチモちゃんがお出迎え。
この子大好き♥️
アウェーでもダンマクは貼り貼り。
(今回お手伝い出来ずすみません😣💦)
素晴らしいロケーション。
(ロベルトを添えて。)


スタグルはうどん!
(温玉トッピング🐣)

前回同様、イベント開催でスタジアム界隈が
賑やか。
スタジアム全体でおもてなししてくださる栃木シティさんのご尽力に感謝です。

そして去年もアウェーながら釘付けになった
この時間がやってまいりました!

栃木シティさん、入場!!!


大型バス横付けからの選手入場!
これはファン、サポーターも嬉しいけど、選手も気合いが入るのではないか?
いつか奥戸でもやって欲しいと今年もやっぱり思いました。
さらに場内を歩いていると…


バースデーボーイに遭遇!

オカショーさん、ハッピーバースデー!

試合前のお忙しいところ、声をかけて呼び止めてすみません😣💦
バースデーボーイにお祝いをお伝えし、一緒に来てたミッチーとのツーショットをパシャリ。
後に分かったことですが、ミッチーはこの日
入団以来初出場、初スタメンという状況が
控えてました。きっととっても緊張してた
だろうに、この抜けるような青空よりも
爽やかな笑顔よ…

そしていよいよ。

スタメン発表!


去年のvs栃木シティの時と比べてみると、
今年もスタメンだったのは#3デビさん、
#6こうへいさん、#7くにさん、#29匠さまの
4人だけ。
あとはガラリと変わった顔ぶれ。
特に#14海くん、#17達也くん、#22れいくん、#88大前くんと今年度の新入団選手も名を
連ね、更に3年目で遂に出場をつかみとった
#31ミッチーの活躍も期待せずには
いられない!

昨年2敗を喫した相手、そのうえ昨年のリーグチャンピオン。
緊張の中、いよいよ試合開始。
すると開始早々。

大前くんごぉぉぉぉぉぉおおおる!


開始11分、ゴール前の混線から大前くんのゴールで先制!
サポーター側から反対のゴールだったので、
サポーターさんたちも誰がゴールしたのか全く見えず。
公式さんのtweetで大前くんゴールと確認。
前半この時間帯でのゴールは久々。
サポーターさんたちの喜びも爆発!

そしてこのあと驚きのゴールラッシュ!

昨年有観客に戻ってから最多の4得点。
ゴール裏のムードも最高!

しかしやっぱり栃木シティさんは強い。
ジリジリ点を返され気づけば1点差。
後半終了間際も猛攻にあい、ミッチーの
好セーブなど全員でしのぎ、ついにその時が
来た!

試合終了…勝ったーーーーー!!!


4-3の打ち合いを制し勝利!!

終わってみれば1点差…後半、とくにAT6分(+謎の1分)はヒリヒリする攻防戦と
なりましたが選手一丸で凌ぎ勝利!
前節につづいて連勝となりました!
何よりも4得点は本当に圧巻でした!
中でも#24いぶきくんの南葛初ゴールとなる
4点目は本当に効きました。
結果論ですが、これが無かったら勝利も無かったので。

そして久々のこれ!

選手、ファン・サポーターとともに記念撮影。
みんな笑顔。本当に最高で幸せな時間です。

そして帰路へ。

帰りのバスは岩本GMが搭乗され、いろんな
裏話をお話してくださいました。
去年の帰路は本当に静か~な車中だったので、今年はみんな笑顔のバスで良かったです。
帰りも渋滞なく、あっという間に金町到着、
解散となりました。

今年のバスツアー体験談。


とにかく勝ったことがすべてですが、道中とても楽しかったです。
わたしのお隣はいぶきくんや#19たまちゃんのファンの方で、初めましてでしたがとっても
素敵な方で、たくさんお話をさせて
頂きました。
今回のバスツアーは、いつもお会いする方々も勿論ですが、初めてお会いする方も多く見受けられました。
わたしはすんごい人見知りなので、全然お声を掛けられなかったことが後悔。
せっかく同じバスに乗って一緒に南葛を応援
しにいくんだから声かければよかったなぁと。
そんな反省点もありつつ。
今年もバスツアーを催行してくださったチームや、運行に携わって下さった方々にとにかく
感謝です。
本当にありがとうございます。

そしてチームはこのあとまた2週間あいて、
次はまたホーム!
母の日イベントで『エスコートお母さん』や、昨年好評だった『フットメジday』、試合前の『練習見学&グータッチ』など催しが
盛りだくさん!
チームも連勝中、最高の状態で今年のホーム
初勝利を目指します!
そんなチームを後押し出来るようなウェルカムボードの作成も頑張ります!

それではしばしの休息の後。

いくぞ!

頑張れ!南葛SーCーーー!

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?