見出し画像

オールドレンズはじめました

前から気になっていたけどやっていなかったことがあります。それはオールドレンズに手を出すということです。

このたび、PayPayの20%バックキャンペーンでお得とかあってオールドレンズデビューいたしました。いぇーい

買ったレンズは人気があるらしい Super-Takumar 55mm f1.8
買ったお店は秋葉原の2nd BASE https://www.2ndbase.jp/
このお店、オールドレンズがいっぱい揃っていて楽しいので興味がある方はいってみてください。マウントアダプターも揃っているので(デモ用、購入用両方とも)入門しやすいですよ。

ちなみに使うカメラはOM-D E-M1 (もう8年も使っている)
マイクロフォーサーズなので35mm換算焦点距離は倍になって望遠レンズ扱いになりますね。

撮ってみた感じは下のような感じになります。逆光撮影のフレアが面白い感じに出ていて、光が強くない場合は普通に使えています。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

ポジティブな感想をいただけると励みになります。