見出し画像

footsteps巡回展を終えて

巡回展の最終日。何度もギャラリーを出入りしてずっといぶかしげに私の顔を見ていた女の子が、ん!!!って花をくれました。
そういえば年末にもおんなじようなことがあったなぁと思い出して。花束を落っことしてバスに乗った私にランドセルの女の子が真剣な顔で追っかけて花を渡してくれて。傘を差し出す勘太のようだったな。優しく勇気あるシーンに2度も出くわせて私の人生悪くないかもしれないと思いました。あと花ってなんかすごいんだね。

2度の展示で自信も不安も明確になってきたなーと。全てが宙ぶらりんの時より幾分か気が楽だし、やや地に足がついてきたような気分でいます。
全く知らない誰かに写真が届くのはまだ不思議な感覚です。目指していたところなので、ありがたいし、不思議。
今回見てくださった方、様々な反応をくださった方ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?