運か?選択か?自己責任か?

私は1月20日に「自己責任論への反論の一つに「自分で選ぶことはできないから」があるが、それだけでは足りない。本人の主体性が奪われる。」と題したnoteを公開しました。

ここに私の知人である青野さんがコメントをくれました。ありがとう。

青野さんは政治学の専門家なので、政治哲学の観点から、運平等主義について説明してくれました。運平等主義については知りませんでした。

青野さんは、「ものの捉え方を更新するか?何でも自分の既知の枠組みに回収するか?」にもコメントをくれました。

皆さんもぜひコメントをください。

私はけっこうnoteの文章のストックがたまってきました。今後も毎週1本以上公開します。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?