見出し画像

眠れない日があった。

こんにちは!元幹部自衛官、クリエイターを目指している建築学生のよこちょーです。

僕はなにか衝撃的な出来事があったときに、脳みそがピカピカして止められず、他のやることを諦めないといけないぐらいそのことについて没頭してしまうときがあります。

過去には、友達の先輩がSNSに直接売り込んでライブ配信しながら世界旅行をするスポンサーについてもらった話を聞いたときは、「そんな方法があるのか、、、、、」と衝撃をうけ、最寄り駅を過ぎてしまったこともあります。

🕋 「ビーフンデザイン」建築設計事務所

それはこのチームリーダーのお話を聞いたときでした。谷尻誠さんとビーフンデザイン運営の進藤強さんとお話を聞く機会があったのですが、そこで初めて進藤さんを知りました。設計事務所でありながら、不動産、そして賃貸管理までトータルコーディネートし、資産家、投資家に求められているスタイルで戦っている。進藤さんは法律、不動産の知識はもちろん、自身で施工の一部やエアコンの修理などをやってのける。

僕の建築熱の発端は、セルフビルドから来ているのでビーフンデザインのアナーキーな複合施設(事務所、日替わりレストラン、賃貸、経営塾、テナント)の雰囲気にやられてしまった

そんなこんなでその後も事務所のスタッフの森さんなどにいろいろな話をさせて頂き、自衛隊と僕に興味を持ってもらえたので(社交辞令ですが、おもしろいことには突っ込みます)今度は飲みましょうということになり、話たかった僕は終電を見過し、カラオケに入ったものの、なぜか寝れない夜を過ごしたのでした。今日はランニングもしてたし寝れないはずはないのに。自分の建築家像に最も近く、考え方や取り組みもものすごい。そして熱量や多くのことに取り組む好奇心に尊敬の念をいだきました


レストランに行けば誰でも雰囲気が感じられるのでぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか

僕も電球変えにいく仕事したい🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?