見出し画像

なんだかわからないけどワクワクする ! 自分の人生の一部となった原体験🏍

私はクリエイターになるために試行錯誤しているよこちょーといいます。何か作り出すことに興味がある人に向けて記事を書いています

✅ 何かを生み出すには自分の原体験が重要

デザイン、建築、サービスなどをつくるときに、「行き詰まった」「アイディアが浮かばない」「何から手を付けていいかわからない」となったときに引き出しとしてあるといいのが原体験です。

私であれば、

• 英語を勉強していて伸び悩んでいたけど、海外の人と楽しく飲んだ思い出があって頑張れた
• 他人が自分の思い通りに動いてくれなくてイライラしたけどそこから人を理解しようと思えるキッカケになった

など、たくさんの経験は感情のバラエティや、世界への解像度が格段に上がります。

私のような小さいことでもいいと「クリエイティブカンパニー GO の三浦さん」もおっしゃってました。

そんなこんなで先日、大型自動二輪の免許を取得しました!🏍

🏍 どんな原体験 ?

去年友達がレンタル・リースで大型のバイクを借りていて、ちょっと乗せてもらったり、バイク楽しいぞ〜と言われてなんとなくへ〜楽しいのか〜と思っていました。

そしてGW大型バイクに二人乗りして東北旅行でもするかということになりました。

その時の心がワクワクした感じ、、、何なんでしょう、やっぱ人間って(特に男の人)は動くものが好きなんでしょうねぇ、ええ。めっちゃ楽しかったです。あとあえてスマホも音楽も聴かない時間というのもあれこれ考えることができていい時間でした。
(前で運転してる人のこと好きになりそう🥰)

私はバイクは買う気は今のところないので今回のツーリングではハーレーダビットソンの「パン•アメリカ」というのを借りました。

左のやつ


俺はアメリカンが好きなのかな〜


バイクの後ろに乗せてもらって夜の国道を走ったGW。ドライバーが他に車が走ってないのを確認して信号が青になった瞬間、アクセルをグイっと回して、走り出しました。後ろが重いのを利用して前輪が上がり、ウィリーで発進。さすがバイク好き。エンターテイナーとしても優秀です。
次のコンビニで「さっきのウィリーやばかったな!」と興奮気味に言ったら、「いやぁ〜マジで焦った」と返された。



いや、パホォーマンスじゃなくてただの事故かい。ぜってぇ忘れないかんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?