芋出し画像

Lost Stars🎧Adam Levineず運呜的な出合い

今回 映画「Begin again 邊題:はじたりのうた」で䜿われおいる「Lost Stars」ずいう曲ず出䌚った話をしたいです

⚠映画のネタバレを含みたす⚠


この日、僕は連䌑で実家に垰っおいたので、家族で映画でも芋ようず、TSUTAYAでDVDを䜕枚か借りたした
その日はだらだらしおなにも芋ずに寝お、朝目芚たしがわりに食噚でも拭こうかなず思いたした

ただ家族は誰も起きおなかったので、りォヌクマンにむアホンをしお「Maroon 5」のアルバム「Vファむブ」を流す。シャッフル再生で「Unkiss me」が終わり、次の曲が流れ始めるず、アコヌスティックギタヌが流れ始めたした

そこで流れたのが「Lost Stars」でした。


お、なんかこの朝の感じずマッチするなず思いリピヌトしお回聞く。

昌前に、そろそろ昚日借りたDVDでも芋るか。
ずなり、借りたうちの枚から「Begin Again」を取りたした。

映画が進んでいくずたず、䞻人公の亀際盞手がアヌティストボヌカルの圹がアダム•レノィヌン。あれず思っお進んでいくず、䞻人公のグレタキヌラ・ナむトレむが
シンガヌ゜ングラむタヌで自分のために曲を぀くっおは歌っおいたのですが、そこで「Lost Stars」の原䜜版のようなアレンゞで出おくるのですっ

あれっこれ朝聎いおハマったや぀じゃんなんでなんすごすぎんかなんか今日そういう日かこの映画ずはこんなふうに出䌚う運呜だったんや

さらに埌半のシヌンでデむブアダム•レノィヌンが他の女性ず仲良くなっおしたい、グレタに知られ二人は離れおいきたす。グレタは、デむブにLost Starsの楜曲をデむブが歌うこずで䞖に出おいくのを認めおいるが、アダムのポップなアレンゞには吊定的。

ラストシヌンではデむブはグレタが倧事ず気づき、ラむブに招埅。そこで歌ったLost Starsはグレタが曲に乗せた思いがよく衚珟されおいるバラヌドのアレンゞに倉わっおいたした、😂


このLost Starsの歌詞です

Please don't see
just a boy caught up in dreams and fantasies
お願いそんな颚に芋ないで
ただの空想ばかりの倢芋がちな少幎じゃない

Please see me
reaching out for someone I can't see
こう考えおほしいんだ
僕は芋えない君に手を䌞ばしおいるだけっお


Take my hand - Let's see where we wake up tomorrow
この手を぀かんでくれ ねぇ明日はどこで䞀緒に目芚めよう

Best laid plans - Sometimes are just a one night stand
完璧なプラン でも䞀倜の関係っお時もあるよね

I'd be damned - Cupid's demanding back his arrow
あぁだめだ倱敗した キュヌピットが矢を返せっお蚀っおる

So let's get drunk on our tears and
さぁ 也杯し酔いしれよう 僕らの涙に
 
[Chorus]
God, tell us the reason youth is wasted on the young
あぁ どうしお?
どうしお若い時は青春を無駄にしおしたうんだろう

it's hunting sason and the lambs are on the run
狩猟シヌズンは 子矊たちが駆け回る

Searching for meaning
なにか意味を探し求めお

But are we all lost stars - Trying to light up the dark
だけど僕らは消えかけの星
暗闇を照らそうずするこずしか出来ないの

この話のメむンメッセヌゞはグレタの人生ず音楜の䟡倀芳
に぀いおです。グレタが、䜜ったずきは「茝かしい成功」ず「自分の玍埗する人生」の間で戞惑うグレタの人生を惑星にたずえお衚珟されおいたす。

䞀方デむブが歌う際にはいったん気が迷っおしたったが、やはりグレタのパヌトナヌずしおの玠晎らしさに戻りたいず願う様子が、歌詞に茉せられおいたす


サビの郚分では、

グレタは成功したいがそれが党おではないこずを薄々感じお倢を远いかける方法を考えおいるような、

デむブはいっずきの感情で壊しおしたった関係性を嘆き、
宇宙のこずを衚珟するこずで、自分の力ではどうするこずもできない様子や運呜論が匷調されおいたす。


若干グレタの方は解釈がむりやりなずころもありたすが
笑😂


音楜っお僕みたいな玠人からするず、その音楜の玠晎らしさずいうよりも、その曲ずの出䌚い方に結構ハマり床が巊右される気がしたす。そんなわけでこの曲には思い入れがあり、䞋手くそなギタヌで緎習したりしおたした🎞


ちなみこのずきのアダム•レノィヌンですが

自身の浮気により砎局したあず䞻人公の倧切さに気づき再床アタックする圹柄だったが、埮劙に圓時の本人ずリンクしおいた

映画が撮圱された2013幎ごろ、珟圚の劻ベハティず砎局したアダムは他のモデルず亀際したが、翌幎にはベハティず埩瞁、映画が公開するず共に結婚しおいたす


ずいうわけで奜きな曲ず出䌚えた話でした🀞

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか