見出し画像

今年の #買ってよかったもの 2018

はたらけどはたらけど猶わが生活楽にならざりぢっとPC見る一人暮らしの私が恐れるものは、
1.冬の電気代
2.貧すれば鈍する殺伐さ

の2つだ。

都内マンションの1階はとにかく底冷えし、湘南出身者には非常に堪えるもののガンガン暖房をつけたら大変なことになる。

また、つましい一人暮らしのHPを節約し「貧すれど鈍せず」生きるアイテムは生活を豊かにする。

この2つの #買ってよかったもの を書こうと思う。

買ったら寒さを緩和できるもの

1.ユニクロ「カーリーフリースルームシューズ」
冷えには、首・手首・足首を冷やさないのが最優先なのだが、これは990円で足首までポカポカなアイテム。
そして、底面には滑り止めがついていてスリッパ代わりにもなるデキる子。

2.無印良品「あたたかファイバー着る毛布フード付きガウンコート」

着る毛布着てると気温が18度でも体感温度は20度くらいになる。
ちなみに、フードを被るとジェダイの騎士のモノマネが楽しめる。

3.Salut!(1000円ショップ)のネックウォーマー

写真は福岡の天神地下街さんのご紹介から。
毎年ヨレヨレになるたびにリピート購入してる寝る時用のネックウォーマー。
これをして寝ると喉が冷えにくく、風邪をひく率が少しだけ下がった。(当社比)

4.京都西川「ローズメリノ毛布」
アトピー持ちでもカバーをかけずに使えるくらい滑らかであたたかいウール毛布。
実は、アトピーがあると、ヒートテックとか吸湿発熱素材が気持ちよくても全般だめなんですね。肌が乾燥した上で、暑くなって汗をかくので悪化してしまう。
色々探して、お値段もお手頃なのでチョイス。すごくあったかい。
ちなみに毛布は、敷いて寝るのが一番暖かく、1月頃の極寒シーズンにおすすめ。

5.足元あったかコルクマット
正直、インテリアが壊滅的にダサくなる!
でも、暖房効果を打ち消すくらいフローリングが冷える家の場合は投入するとあったかいし、自分も冷えない。

これがあると生活が潤うもの

ここからは、つましい一人暮らしでも心の余裕を持てるあれこれ。

1.SHARP「プラズマクラスタードライヤー」

(大変だ…サイバーマンデーでお安くなってる)
とにかく風量が多くて早く乾く上、お値段もお手頃で髪がふんわりツヤツヤになる。
実家だと父が「頭皮が乾燥しなくて良い!」と嬉々として使っているアイテム。

2.Panasonic「フードプロセッサー」
よく、調理時間がレシピに載ってるけど一番しんどいのはみじん切りとすりおろしよね…ということでその2つに特化したフードプロセッサー。これでHP減らさずに自炊できる。
しかも7000円以内って素晴らしい!

3.Artisan De La TRUFFE Parisのトリュフオイル

最後は、パスタに一滴垂らしただけでゴージャスな気持ちになれるトリュフオイル。なのに、2800円くらいで買えてたっぷり使える。
いつもミートソースのパスタに先に絡めてからソースかけて至福のひと時を味わっている。
卵かけご飯にもおすすめ。

以上、本当に今年買って良かった〜〜!生活が潤ったわ〜!というものを8個あげてみた。
ちょうどサイバーマンデーとか楽天スーパーセールなので良かったらご参考にどうぞ!

#買ってよかったもの #寒さ対策

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?