見出し画像

居酒屋🏮3

「なぁオヤジ」

「なんやねん」

「このお品書きな、高いところまで貼って

るから見上げるやろ?」

「そうなるな」


「それでな、首が凝るんや。何とかして〜な」

「よく云うわ。ハムカツとポテトサラダが

鉄板やないか。お品書きは見てないやろが」

「そんなことないで、ほらワイの首、見て見て。上ばっかり見てるから伸びたやろが」



「大吉、人差し指、伸ばしてみ」

「人差し指?こうか?」

「そこにワシも人差し指を伸ばして、指先をくっつけて、【ET】。な?」


「何が、な?なんや、分からんわ」

「ETも首が伸びたやろ。大吉も今まで隠れてた首が見えたんだらエエがな」

「ETって、また古い映画を持ってくるな、オヤジは」


「大吉、首を精一杯、伸ばして一番上にあるお品書きを読んでみ」

「一番上。え〜と。『サイコロステーキ200g 。4500円』。た、高いがな!」

「大吉も男なら、たまにはステーキでも食って見せて」


4500円……


「ほらな。心配せんでも首は縮むがなw」


      おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?