見出し画像

Lenovo Tab M11✨本日発売だがしかし……

おはこんばんちわ😊
LenovoのHelio G88タブレットLenovo Tab M11ですが
現在、公式ストア、Amazonなどでは販売をしてません

上⬆️公式ストアです

家電量販店で買う❗❗

家電量販店では開始しています
(量販店モデルZADA0020JP)
純正ペンである「Lenovo Tab Pen」が同梱されており、4,096段階筆圧検知に対応したHelio G88タブレットです
スペック

ポートはOTG機能付きのUSB2.0 Type-Cで、
サウンドはDolby Atmos対応クアッドスピーカー
最大1TBのmicroSDや、GPSにも対応しています
センサ類は、重力・光・ジャイロを搭載
価格は
家電量販店で38,280円+10%ポイントとなっています

中国のオンラインゲーム規制法案が

中国のオンラインゲーム規制法案は、2023年12月22日に国家新聞出版署が発表した「オンラインゲームサービス管理規定(草案)」です。この法案は、オンラインゲームの利用者保護と業界の健全な発展を目的として、
以下の内容を規定しています

  • 未成年者へのゲーム利用時間の制限

未成年者のゲーム利用時間は、平日1時間、休日3時間までと制限されます。また、未成年者は午後8時から午前8時までの間はゲームをプレイできません。

  • 利用者の課金制限

未成年者の1カ月の課金額は、300元(約5,400円)までと制限されます。また、未成年者はゲーム内通貨の購入にクレジットカードやデビットカードを利用できなくなります。

  • ゲームコンテンツの規制

ゲームコンテンツは、国家の統一や安全を危険にさらすもの、暴力や犯罪を助長するもの、未成年者の健全な成長に有害なものなどが禁止されます。

  • ゲーム運営の規制

ゲーム運営者は、利用者の個人情報の保護、ゲーム内コンテンツの監視、利用者への適切なサポートなどを実施する必要があります。
この法案は、2024年1月下旬まで意見募集を行い、
法制化する見通しです。
この法案は、中国政府がオンラインゲームへの
依存症や、ゲームコンテンツの暴力性や有害性などを
懸念して、規制を強化する意向を示したものと
見られます。法案が施行されれば、中国のオンライン
ゲーム市場に大きな影響を与えることが予想されます。
なお、この法案は発表当初、投資家の動揺を招き、
ゲーム大手2社の時価総額が合わせて約800億ドル
消失しました。しかし、その後、政府が景気支援へ
民間投資を促そうとしている時期に、規制強化を巡る
懸念が投資家心理を悪化させる恐れがあるとの指摘も
あり、法案の施行時期や内容を巡っては、今後も議論が続くものと見られます

突然、ウェブサイトから消えました✨
削除は異例の事で修正をする可能性が高いとの事です
少し先延ばしになって修正が入る様ですね

量販店の方が早いのは珍しいですね
実機に触れるので良いと思います✨
気になる方は是非✨お近くの家電量販店に
行って下さい

最後までお読み頂き
ありがとうございました‪🙇🏻‬
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻‬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?