見出し画像

伊勢佐木モールで最初のファミレス🍴

おはこんばんちわ😊
ゆずがブレイクまじかでモールを通るのが
鬱陶しく感じた頃に伊勢佐木モールに初の24時間営業の
ファミレスの建設が始まりますした

当時はバイトで

パチンコ屋で働いてました幼なじみの女の子で定時制に通って居たNちゃんが卒業が決まって良く遊んで
居ました同級生の面白い人も多く紹介して貰いました
そのNちゃんが付き合ったのが当時ジョナサンの店長
でした

正気を疑われた開店

開店までの店長の話しを聞いた中で驚いたのは
警察に営業の報告に行った時には正気を疑われた様です
当時は24時間営業も珍しかった時代でした
警察には何回かの確認と考えを治す様にも言わて様です

開店✨

開店した頃にはゆずがデビューをしてブレイクをしてました おかげでモールはストリートミュージシャンが
多くなり少しイライラして来た時にはヤ〇ザが出て来て
罵倒して蹴り倒して居ました😅
お陰様で静かになりました
ジョナサンの客層は17時頃は少し余裕のあるホストが
出勤前に食事を19時頃はヨーロッパBARのオーナーと
ロシア人の女性がその後からは一般のお客さんが深夜
まで深夜からは売れないホストが反省会を朝方からは
出勤前のガテン系や遊び終わった人でした
私はNちゃんの幼なじみなのでパチンコ屋の開店まで
寝かせて貰って居ました😊朝並びなどにも使って居たので助かりました✨

現在では24時間営業のお店も増え安全性もupしてるので
安心して下さい ただしファミレスで寝てると原則
起こされます お気を付けて下さい🙇‍♀️

最後までお読み頂き
ありがとうございました‪🙇🏻‬
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻‬

関内で1番大きい事務所に挨拶に行った時が
1番怖かった😱と言ってましたそして
本当に挨拶だけだったとびっくりしてました😅
余程の揉め事でも無い限り本当に挨拶だけで
終わりますよ😊
次回はあの時の某国民的アイドル🎤の
営業での話しを紹介します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?