見出し画像

23年残念な企業とゲームそして規制😨

おはこんばんちわ😊
23年もあと1日で終わりますが
その前に今年の残念なゲームと企業を
紹介します┏○ペコッ
規制は中国の規制です

残念なゲーム😨

今年も色々なゲーム🎮が出てサ終をしました
中でも酷かったのは

サクライグノラムズですね😨 ひと月でサ終をして
作ったマーベラスもある種、被害者ですね😨
株価にも影響がありましたね
戦犯はプロデューサーの今泉潤氏ですね

笑顔が気持ち悪い😩ですねコンシューマーでは
出会わない事を切に願います

残念な企業は

他の追随を許す事が無い程の酷さでスクエニですね
サ終と裏切りそして低評価✨最後もサ終で〆ました

パブリッシャーとしては成功をしてますね💢
徹底的に都合が悪い事は隠して出さない✨
体験版の手直しはほぼしない✨
PVなどが凄く良く見える✨
奇跡的に周年を迎えてもサ終をする✨

ココ最近は

ダイの大冒険は都合の悪い所を隠しに隠して
売って多くの人を傷つけましたね😨

モンスターズに付いては体験版をせっかく作ったのに
製品版に無にも生かされて無くそれ所か課金要素に
ストレスさえ感じます😨もちろん購入は
オススメしません😨買わなくてOKです
今後の作品が心配ですね スクエニにのゲーム🎮は
YouTubeやSNSなどを観てからの購入をオススメします

中国のオンライン規制

中国国家新聞出版署は12月22日、「オンラインゲーム管理規制(意見募集稿)」(以下、「意見募集稿」)を
起草し、社会から広く意見を募集すると発表した
「意見募集稿」には、現行のオンラインゲーム運営方式に影響を与える規定が数多く含まれている。例えば
第18条は、過度のゲーム利用や高額課金を制限する内容になっており、毎日のログイン、初回の課金、連続課金などに対するリワードも禁止している
日本流で言うなら草案は作ったので意見を聴きたいって感じになります
予想される事は
課金額の上限を決めて連続課金の禁止
ログインボーナスや特典などの廃止が考えられますが
ログインボーナスは条件、次第で残る気がします
課金の上限はパスなどで対応が出来そうですね
今は出たばかりで困惑や混乱をしてますが
良い方に考えるならシーズンパスて最低限の
課金で遊べたりゲーム内の経済が良くなるかも
知れませんね 悪い事は撤退や縮小ですが大手は
残ると思うのである意味、今より安心して
遊べそうですね✨

最後までお読み頂き
ありがとうございました‪🙇🏻‬
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻‬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?