見出し画像

SONYによりゲーム🎮ユーザーが賢くなるだけ✨

おはこんばんちわ😊
SONYとMSが揉めてますが元々FPSを遊ばない人や
据え置き機でゲーム🎮を遊ば無い人には
関係が有りませんね😨
今後もこう言ういざこざは増えると思いますが
対策は簡単です✨
我々ユーザーが利口になるだけですが
流れもユーザーよりになって来てます😊

MSと戦っても勝てないSONY

ゲームパブリッシャー大手のアクティビジョンを
687億ドルで買収する計画はゲーム市場の競走を
妨害する疑いから、
各国の規制当局により審査を受けている
英競争市場庁が防止すると発表したものの、
EUは条件つきながら承認するなど、対応は様々である
そうした判断が下される上で大きなウェイトを占めているのが競合するソニーの反対意見である。
マイクロソフトは超人気IPコールドオブデューティーシリーズを[現行契約の3年後まで
PlayStation提供]と
申し出たがソニーは否定。
マイクロソフトは任天堂ハード等にCODの10年提供を
約束し、外堀を埋めている所ですがそもそも論で
SONYがお金を集められかった時点で……ですね

アクティビジョン✨

焦点の1つが次世代ゲームハードだ
SONYはPS6がCODシリーズをはじめ人気の
アクティビジョン製タイトルを欠く恐れがあると
主張していたことがある
COD情報メディアCharlielnteは、ジム・ライアン氏が
4月に行った宣誓証言を伝えている
そこで同氏はは、買収後にアクティビジョン
PlayStation向けにゲームを販売し続けるとしても
同社がゲーム機の独自機能を活用するインセンティブが低くなるため[開発中のゲーム機]の情報を彼らと
共有することはないと述べている、
さらにライアン氏は買収後のアクティビジョンは
自社の事業よりXbox事業全体を最優先するとの
見解も付け加えている。
アクティビジョンの利益となるCODシリーズの売上が
下がってもXbox陣営が有利になるように動く、
ということだろう、ちょうど4月はSONYは
英規制当局に対してマイクロソフトがCODにつき
[わざとPlayStation版の体験を劣化させる事ですXboxに利益をもたらす]と申し立てをしている
それから数か月が経過しているとは言え、
SONY側がアクティビジョン買収に対するスタンスを
変えたとは考えにくい、もしも将来CODシリーズの
PS6版が出なかったとしても、それは
マイクロソフトやアクティビジョンの意図ではなく、SONYによる可能性が高いそうだ。
もっとも米国ではFTC(米連邦取引委員会)が
買収差止め起訴を起こしており、
現状は依然として不透明。
ライアン氏らもそれを織り込んだ上で
発言しているかもしれない
簡単に言うとPS6でCODシリーズが出なくて良いですし
やりたい事はXboxで出来ると思ってますって感じですね

SONYは独自性を捨てるべき😨

SONYの悪い所の1つでも有る誰も喜ばない独自性
古くはPSVitaのメモリーから最近でも高性能の
デジカメのバッテリーを独自性で出してます😨
コレを辞めない企業に10年後が有るとは個人的には
思えませんが

流れは✨

Switchを皮切りに

SteamDeck、 ROGAllyなどのポータブルゲーミングPC

などの持ち運びも出来て据え置き機にもなる物で
操作性はタッチなどで直感性も良くコントローラーは
誰が見ても

XBOXですね✨それにゲームはSteamやEPICで
買えますね😊
XBOXで気になるのはSEGAの子会社アトラスですね✨
特に完全新作のソフトは条件しだいではXBOXで
優先や独占でも可笑しく無いと思えて来ますね

まとめ✨✨

余程の事がない限りがPSシリーズに見切りを付けて
良いと思います✨
性能的にはROGAIIYと代わりが有りません、
むしろ自由度はROGAIIYの方が上です
価格的にも今後に期待が持てます✨
ゲームの入口として任天堂は今後も残ると思いますが
SONYは独自性を捨て無いとだんだんと価値を
下げて行くと思います
有名なIPタイトルはSteamで販売されるので困る事も
少ないと思います😊
個人的はPSシリーズは卒業✌🎓✨🌸です

SONY信者の方にはお詫びを申し上げます‪🙇🏻‬
ですが独自性がクソ💩なのは事実なので
嘘は付けません

最後までお読み頂き
ありがとうございました‪🙇🏻‬
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻‬




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?