見出し画像

故障者リスト入り😨

おはこんばんちわ😊
千賀選手に続きダルビッシュ選手も
故障者リストに入りました😨

ダルビッシュ選手⚾️

パドレスは日本時間18日、ダルビッシュ有投手を
「首の張り」で故障者リストに登録したと発表しました
ダルビッシュ投手の前回登板は日本時間15日の
ドジャース戦で、故障リスト登録期間の15日間は
その試合の翌日にさかのぼり適用されます
パドレスのシルト監督はダルビッシュ投手の状態について「長期離脱の深刻な状態ではない」とした上で
「首の上部に少し張りがある。少し休むことになる」と話しています
悪くは無いのに勝ち星に恵まれて無いですね😨
しっかり治して欲しいですね

千賀選手⚾️

右肩を痛め60日間の負傷者リスト(IL)に入っている
メッツ千賀滉大投手(31)について、デービッド・
スターンズ編成本部長が16日(日本時間17日)、復帰可能になればそれほど遅くない時期に復帰するとの見通しを示した
この日の会見で明らかにした。開幕からIL入りしている千賀は5月27日に復帰が可能となっており、同編成
本部長は「復帰可能な日に復帰するかは分からない。
だがそれほど遅くならないうちに復帰するだろう」と話した
千賀は現在、約120フィート(約37メートル)の間隔でキャッチボールを行い、間もなくブルペンでの投球練習を再開する見込み。同編成本部長は「キャッチボールを再開するのは当初の見込みより少し遅れたが、スローイングプログラムが始まってからはスケジュール通りに
進んでいる」と話した
決め球がフォークなので肩や肘の怪我は心配ですね
焦らず戻って来て欲しいですね

ドジャースはお休みで明日の先発は山本投手⚾️が
予想されてます、楽しみですね😊
タイガースの前田選手は3回途中で交代
毎回の被安打で7安打6失点でOKされました😨
先頭打者にホームラン⚾️を打たれたのが全てを物語ってますね

最後までお読み頂き
ありがとうございました‪🙇🏻‬
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?