見出し画像

違法賭博問題💰“送金は扱う犯罪に該当せず” ❓❓❓

おはこんばんちわ😊
昨日の今日で少し動きが有った様ですね

国、連邦の捜査対象ではない✨

記事からの抜粋
ロサンゼルス・タイムズは28日付けの記事で捜査を担当する検事が大谷選手の弁護士に対し、違法なブック
メーカーへの送金は連邦捜査機関が扱う犯罪に該当しないという見解を裁判所を通じて示したと報じました。
検事は、捜査は違法なスポーツ賭博組織に対するものだと文書で述べているということで、記事は、国の捜査
機関が大谷選手に「捜査の対象ではないことを保証したものだ」と伝えています

アメリカの連邦以外の捜査機関

市の警察組織
黒い制服でポリスと言うと市の警察組織になります
群の警察組織
保安官がコレに当たります
現場を追う市警とは異なり、
・治安維持および犯罪操作
・拘留所や矯正施設の運営・管理
・裁判所関連の事務
など主に司法的な業務を担当します。自治体によっては税の徴収を行ったり、刑務所を運営することも
選挙で選ばれます
  州警察
→群の保安官や市の自治体警察が弱い地域をカバーするために、州が管理・運営する一般警察業務を行う組織。
・ハイウェイパトロール
→交通警察のように、高速道路や街道の交通安全を監督する役割を持った組織のことです。
また、ハワイ州・ロードアイランド州・コネチカット州・ペンシルベニア州などでは、保安官(シェリフ)が州警察の役割を果たしていたり、司法制度を司るマーシャル、コンスタブル(奉行のような機関)が残っていたりします
アメリカは連邦以外の捜査機関は主にこの3つになり
ます

検事は大谷選手を調べてない=起訴などは考えてない
様ですね 水原さんのお金💰の流れに専念して
調べるってとれますね アメリカの警察組織を紹介したのは万が一上の3つのどれかが捜査して起訴すの可能性が
ゼロとは言えないので紹介しました┏○ペコッ
検事の方針に逆らうとは思えませんがね😊
個人的に思うのは民放は大谷選手をイジってる
イメージが有る事ですね😨流石👏マスゴミだと
思います
NHKは単独インタビューなどの関係で擁護してる
イメージです 現にこのニュースもそれぞれの時間帯で
トップで扱ってましたが元の記事がなかなか出て
来ませんでした 直ぐに出て来るのは疑惑、憶測系なのが
残念ですね😨 水原さんの起訴が少しでも速く決まればと思います

最後までお読み頂き
ありがとうございました‪🙇🏻‬
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻‬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?