見出し画像

VIVANT 次回で最終回😨

おはこんばんちわ😊
VIVANT祭り✨楽しかったですね✨
ですが遂に次回で最終回ですね
終わるのか❓っと疑問も残りますが
最後の🔑キーマン❗❗
病院🏥の動画は誰がとったのか❓
考えて見ます✨

 最後のなのでビッシと決めたい😳

別班の4人が生きていて動画をとったのが裏切り者に
なりますね❗❗
伏線の回収と仕込まれたネタから考察❗❗
先ずは今回の入国の前の気になるやり取り

飛行機✈️の機内でのやり取りでこの後、乃木は

野崎に印象に残る様に上⬆の2つのメッセージを
伝えましたね これは単純に考えると今回の容疑者、
初回からの容疑者の中に犯人がいる事を示唆
深く考えるとお互いの組織によく見ると
スパイor裏切り者がいると言ってますね
なので野崎は今回は登場しなくて裏通りをやってる

前回の放送で乃木が誤送金のテント側の内部文書を
見てるシーン、ネタ振り❓

Google通訳か❓グラスか❓は不明です😨
Xで拾いました ┏○ペコッ

文書から解るのは丸菱商事のモニターと
山本は別人で丸菱商事には全体の動きを把握できる
モニターがいる事、後はコントロールが重要な事ですね
そうなると丸菱商事で地位的に1番高い登場人物は
この人ですね

長野専務になりますね✨

経歴も怪しいですし使っていたメールのドメインが

テントのモニターと同じなのも臭いますね😊
それに1度、疑われていて今は自由な事や

ベキ、佐野、と同じ世代でもおかしく無い事も
気になります✨
個人的には長野専務は別班で後にテントのモニターに
なったと思っています

佐野と長野専務の繋がり

何話か忘れましたが

このシーンの前後で佐野は

そして当時の写真を探すや探ってみると言ったと
記憶してます
この事から佐野と長野専務は何処かで繋がって居ても
おかしく無く繋がってるなら辻褄的には

ヘリコプターの件になると思います
飛行書類の偽造が長野専務で公安の偽造が佐野部長
経緯は置いときます ごめんなさい🙏
その後、長野専務はテントのモニターになり
乃木卓=ベキだと知るか予想が付いた
二重スパイがバレるのを懸念して潰す、消す
佐野はバルカ→乃木卓→汚点→消すって感じで
お互いの利益が一致してテントの最終目的が
日本として長野専務は別班として消そうとする
佐野は結果的には保険の役目も兼ねて行動する
改めて書くと危ういですが😅
長野専務、佐野が黒幕なら〇で良いと思います

最終回は愛ですね

刀の角度からもロープを切ると思います
そしてロープを切った後にノコルの親友、ゴビが

登場してノコルが切られそうですね😨
そして相打ち、ショックや持病でベキも後を追う
形になり お墓でベキ、ノコルが並んで居て
家族愛を表現するのかな🤔と思います

別班の司令官でこの作戦を実行した
櫻井司令官
Xなどでは裏切り者と言ってる人も居ますが
個人的は違うと思ってます✨
そもそもの作戦はベキに近ずく事では無く
長野専務を炙り出すのが目的で✨
裏切り者、二重スパイに気が付いていたか知っていた
そしてベキでは無く乃木卓を知っていた❓
1つ 奥さんの親友か友人で結婚式にも居た
1つ 東大の後輩で何かで乃木卓を知っていた
どちらかで乃木卓を知っていて信じていた❓
共通するのは憧れによる愛だと思います
乃木優助が部下になって作戦を実行する
機会を狙っていて実行して成功したが4人への
責任を取り退官

野崎は佐野を追求した手柄で後釜に付き部長に
シーン的は何処かで乃木とすれ違い振り向くと
乃木の後ろ姿ごしに薫先生とジャミーンが
手を繋いで乃木と合流する所を見るその後
角を曲がり新庄とドラムに部長になった事を
イジれれる 野崎は日本と仲間に対しての愛

乃木は野崎とすれ違うが気が付かず
薫先生とジャミーンと合流✨手を繋ぐ❤
櫻井の後を引き継ぎ司令官にキツい言葉を
使う事でFがまで居るのを表してその前には

黒須が居て敬礼して少し微笑む
乃木は異性、家族、日本に対しての愛を手に入れて
愛を理解する❓

愛を中心に考えるて半沢直樹的な要素を入れると
こんな感じで終わるのと良い~なと思います✨
VIVANTに関しては当てる🎯 よりギリギリで外して
楽しみたいので当たった予想も有りましたが
あえて触れたりしませんでした
最後なので長野専務か佐野が黒幕で
櫻井司令官のくだり、前提が違ったら
〇をくれると嬉しいです😊
映画よりお正月🎍🌅🎍などでスペシャルを
作って欲しいですね✨
最終回の後はお詫びを含めて書きます
その後はTBSに付いて記事を出す予定で居ます

最後までお読み頂き
ありがとうございました‪🙇🏻‬
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻‬








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?