17,Aug 高島町 国道16号線スタジオ

画像1 廃線となった東急東横線のガード下を活用した「国道16号線スタジオ」のオープニングパーティにお邪魔してきました。現在活用されていないガード下スペースを活用し、アーティストレジデンスやアーティストトークなどが開催される予定とのこと。2019年春までの暫定的な取り組みだそうです。
画像2 BankArtも無くなり、みなとみらいも開発が進むにつれ空き地が減ってしまっている現状。良い意味で「中途半端」な空間が無くなっているのは面白くない。SUPの拠点となっている黄金町同様、面白い空間になればいいな。東横線廃線跡の遊歩道整備も2021年を目途に完成するらしいけど、上手くいく?

"ヨコハマ良いよなあ"、"SUPやってみたいなあ"と感じていただけたら嬉しいです。いろいろありますが、みなさまにとっての毎日が「タフで優しい」時間でありますように。