見出し画像

2024横浜FC二次トレーニングキャンプ 1/25(木)トレーニングマッチ @宮崎市

日南市のみなさまの温かいサポートによって無事に一次キャンプを終了し、チームは宮崎市へ場所を移し二次キャンプに入りました。二次キャンプの1日目は横浜F・マリノスとのトレーニングマッチです。

本日の試合会場はアミノバイタルトレーニングセンター宮崎です

この日は一次キャンプで得た収穫や出た課題の修正をピッチ上で表現する絶好の機会となりました。新加入選手も徐々にチームの雰囲気に慣れ、それぞれの持ち味を出しながら既存の選手たちと融合していく場面も多く見られるようになりました。

この日1ゴールのNo.10カプリーニ選手
カプリーニ選手のゴールをアシストしたのはNo.3中村 拓海選手
攻撃の起点となったNo.18森 海渡選手
守備の安定感が増してきたNo.23杉田 隼選手
攻守において存在感を示したNo.2ンドカ ボニフェイス選手とNo.4ユーリ ララ選手
古巣対戦となったNo.15伊藤 翔選手
2点目は今季から新たな背番号となったNo.8山根 永遠選手
今季も背番号8に注目です!
相手の激しい守備から突破を図ったNo.77新井 瑞希選手
高い戦術理解度でチームにおける役割を忠実にこなしたNo.34小倉 陽太選手
この日も積極的に持ち前のスピード活かしサイドを突破したNo.20村田 透馬選手
湘南からの新加入、この日が横浜FCでの初めての実戦となったNo.14中野 嘉大選手
相手の激しいスライディングをかわしゴールに向かうNo.9櫻川 ソロモン選手
No.17武田 英二郎選手も古巣対戦となりました
関東学院大学からの新加入No.56橋本 丈選手
チームの雰囲気にも慣れ、少しずつ自分の特徴を出せるようになってきたNo.29宮田 和純選手
この日もスピードに乗ったプレーで躍動したNo.33室井 彗佑選手
古巣対戦でゲームキャプテンを務めたNo.6和田 拓也選手
ピッチ内外でチームために労を惜しまず自らの経験を還元するNo.24福森 晃斗選手

2024シーズン初めてのJ1クラブとの対戦となりました。四方田監督は試合後、選手同士のそれぞれの意図が少しずつかみ合ってきたことを評価するとともに、攻守においてやれることと足りないところの確認ができた試合だったと振り返りました。
宮崎キャンプも中盤から終盤に入ろうとしています。温暖な宮崎県の気候や美味しい食べ物、充実したトレーニングの環境を活かしながら選手・スタッフ一丸となってこのキャンプを乗り切っていきます。引き続き、横浜FCへの温かいご声援よろしくお願いします!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!