見出し画像

今年も三ツ沢まで歩いてみませんか。

皆さんこんにちは。( ^ω^)

Twitterでは先日お知らせいたしましたが、3月1日より横浜駅西口に昨年から掲出させていただいている、選手フラッグが2022バージョンにリニューアルされました。

商店街、そして横浜市を盛り上げるために。

今シーズンも引き続き、商店街振興、そしてホームタウンである横浜市を盛り上げることを目的に「横浜駅西口五番街商店会協同組合」「西口幸栄商店会」「パルナード管理協議会」の3つの商店街にご協力いただき掲出をさせていただいております。

横浜駅からニッパツ三ツ沢球技場へは徒歩30分ほど。お散歩がてら、ホームゲームの日などにお好きな選手のフラッグを探して歩いてみてくださいね。

ぜひフラッグで推しの選手を見つけた方は写真に納めて  #yokohamafc  #横浜駅西口 をつけて教えてくださいね~。

横浜駅西口五番街

まずは横浜FCサポートタウンの「横浜駅西口五番街」。
長年クラブを応援していただいており、横浜FC一色のアーケード・照明などは横浜駅を訪れるたびクラブスタッフとして、とても嬉しく、誇らしく感じます。

相鉄線をご利用の方はホームから階段を下りたほうの改札(横浜駅西口・相鉄口)から出ると、目の前に出られるのでおすすめです。

相鉄線西口を出てすぐに西口五番街があります。
ムービル前を過ぎ、道なりに進むとビブレ前にたどり着きます。

西口幸栄商店会

続きまして、西口五番街から横浜駅を背にして一つ右側の通り「西口幸栄商店会」。

JR・東横線・市営地下鉄からお越しの方は、この通りを利用される方が多いかもしれません。ジョイナスを出てすぐのABCマートのある通りです。

パルナード通り

最後は西口五番街と西口幸栄商店会を抜けてビブレの橋を越えた一本道「パルナード通り」です。

パルナード通りを抜けると、「岡野」の交差点に突き当たりますので、右折して道なりに坂をのぼり続けるとニッパツ三ツ沢球技場のある三ツ沢公園の入口にたどり着きます!

岡野の交差点

今年も隠れフリ丸、あります。

ちゃーんとフリ丸のフラッグもあります。

ただ、今回は強風の日に撮影で、フリ丸だけどーーーしても、きれいな状態で撮影ができず断念・・・( ・᷄ㅂ・᷅ )

なので、風が止むのを待ち続けるC.R.Oの背中をどうぞ。

ぜひフリ丸も探してあげてください。(きっとよろこぶ)

お詫びとご報告。

と、ここまでは昨年の記事とほぼ同じ内容なのですが‥‥‥ここで皆さんにお詫びとご報告が・・・・・・。

筆者は重要なことを皆さんにお伝えしていませんでした。



それは、

横浜駅→ニッパツ三ツ沢球技場の行きのルートは(まあまあ長い)「上り坂」ということです。



お散歩がてらと軽く書いていましたが、めちゃくちゃ上り坂なことを忘れておりました・・・((( ꒪⌓꒪)))(本当に申し訳ございません)

ただし、帰りは下り坂で、バスも混雑しがちなので、歩きルートも大変おすすめさせていただいております!

ただ運動不足にはもってこいのウォーキングルートではあるので、挑戦者はぜひ行きも三ツ沢の丘を登ってください。(ここだけの話ですが、疲れたら途中でバスに乗ることもできます|ω・))

<横浜駅~ニッパツ三ツ沢球技場 徒歩ルート>

「三ッ沢上町ルート」をご利用のあなたへ。

横浜駅ではなく、横浜市営地下鉄ブルーライン「三ッ沢上町駅」ルートをご利用の皆さまは、2月にリニューアルした、駅構内の柱巻き装飾などをお楽しみください!👏

運動不足とはわかっていても徒歩30分はちょっと…というあなたには。

昨季8月より相鉄バス様にご協力いただき、試合日限定で「横浜駅西口第1ターミナル8番のりば発」▶「三ツ沢総合グランド入口ゆき」の『直行便』を10~15分置きに運行しています。

実はこちらの直行バス、車内アナウンスが選手の声になっているんです・・・!(2022シーズンは絶賛準備中です)

つい先日、2022シーズンの選手たちによる車内アナウンスの収録が行われました。お披露目はもう少しだけ先になりますが、お楽しみに!

中村俊輔選手
安永玲央選手

また、一部の便に使用する「相鉄バス×横浜FCラッピングバス」には、横浜FCの選手のポスターを掲出する予定ですので、ぜひご利用ください!👏

こちらのラッピングバスは横浜市に1台しかないため見かけるといいことがある・・・かもしれません。
車内のポスターはこんな感じです( ^ω^)
ブローダーセン選手いい表情です( ^ω^)

※帰りの三ツ沢→横浜駅の直行便はございませんのでご注意ください。

本日は水戸戦!ホーム・三ツ沢で勝利を!

本日はホーム・水戸ホーリーホック戦。

一戦一戦目の前の試合を大切に挑み、本日も勝利を掴み取りましょう!

試合情報はこちら👇

ではまた( ^ω^)


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!