見出し画像

今日の掃除と、風呂掃除14日目

今日は、
ベランダの椅子を掃除。

夏は暑くていられないから
座らなかったけど、
やっと今は涼しくなり

ホットコーヒーのみながら
ベランダにいようかなと
思いきや

いやー座れないわ💦
ちょーよごれてる💦

拭き拭き
ふきふき
何度も拭いて
やっと
座れるようになれたと思ったら
もう夕暮れで
今日はあきらめた😅

風呂掃除
とうとう2週間経ったぞー❗️❗️

今後のために流れを書いておく

①換気扇をつける

②手は薬の粉がかからないように
ビニール🧤手袋をつける

③チョウバエバスターを1袋
浴槽と壁の間へ撒く

④水をかけて
シュワシュワ泡にさせる

④  3時間後に
エプロンを外し
薬を水で洗い流したあと

⑤ 給湯温度を最大にあげて
  75度のお湯をかける。
  浴槽の下、周りも全て。

⑥その後
また水で洗い流す。これはお湯よりも水の方が勢いが強いので、お湯で死んだのも流れくる可能性があるから。

ということで

結果

何も流れては来なかった

で、

一旦
チョウバエバスターの
薬は止める。

多分
退治できたのだとは思う。

けれど

全然
信用してないので

今月中は風呂掃除やる。
ただ、薬は使わない。
明日からは
単純にお湯かけだけにする。

結局3箱買った。

これは、排水口が原因ならばそれでいいけど、
我が家は多分、場所が、
浴槽周りのエプロンと壁の間
だったから

原因場所が
わからないとねって思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?