見出し画像

GWはプロ野球観戦に行って来ました

5月1日と2日の2日間、プロ野球観戦をしてきました。

場所は横浜スタジアム。

対戦カードは東京ヤクルトスワローズ対横浜DeNaベイスターズ。

僕の事を良く知っている方でしたらご存じかと思いますが

僕はベイスターズファンです。

2005年からのファンで弱くても決してファンを辞めた事はありません。

寧ろ、弱ければ弱い時程、応援するドMです(笑)

と言うよりベイスターズファンってそう言う人が多い印象です。

違ったらごめんなさい。

さて、新型コロナウイルスの感染が拡大している昨今

東京、大阪では無観客でプロ野球の試合が行われる中

お隣神奈川県の横浜スタジアムは観客有りでした。

しかも、1万5000人の大観衆。

果たしてこれは感染拡大の意味があるのかな…?

という疑問も浮かびつつも、野球が行われて尚且つ

現地観戦出来るというだけでも幸せを噛みしめながら観戦しました。

幸運にも観戦した2試合共ベイスターズの勝利。

雨の心配もされて、途中中断を挟んだりしましたが

結果的にはフルイニングを消化出来きました。

2試合とも両チームの打線が活発だった事もあって

見応えある展開で大満足でした。

夏はオリンピックの影響もあって試合日程がズレる為

僕の会社の休みと会わない可能性が大で行けるかどうか

微妙です…。

けど、プロ野球はやはり現地観戦に限りますね。

活きるエネルギーを貰えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?