見出し画像

一つの夢が叶いました

このnote以外にも僕は楽天ブログでブログを書いています。

楽天ブログでは楽天市場で販売されている商品をブログに掲載し

読者に買って貰える事で報酬が発生します。

売上金額がそのまま報酬になるわけではなく

商品によって報酬の料率が決まっています。

一番高い料率で4%。

100円の商品が売れれば、4円が報酬になるわけです。

報酬は3000円以下であれば、楽天ポイントで支払われて

3000円以上だと楽天キャッシュという形で払われるそうです。

僕自身も一昨日初めて報酬が発生しましたので

まだ受け取ってはいませんから、過程の話になってしまう事を

お許し下さい。

さて、この楽天ブログは今年の2月4日から始めたわけですが

当初何を載せれば分からなかった僕は

取りあえず食品や本をアフィリエイトとして載せてブログを

書いていました。

しかし、当然の事ながら鳴かず飛ばず。

誰も買ってくれる事はありませんでした。

ツイッターで僕をフォロしてくれている方が3000人

いらっしゃるので、それなりに需要はあるのかなと

勝手に考えていましたが、浅はかでした。

そりゃ

何処でも買える食品や本をワザワザ割高の

楽天市場から買うわけないですよね。

先ず僕が買いたいと思いません。

今となっては書いているだけで時間の無駄でした。

まあ、ブログの執筆について考える機会になったと

思えば、良かったと思うしかないです。

しかし、この4月の中旬に入って転機が訪れました。

「GW前だし、福井県内の名所でも宣伝するか」

この時はあまり深く考えずに

県内の旅館やホテルをアフィリエイトブログに載せて

知って貰おうとする試みでした。

ブログを始めて鳴かず飛ばずだった事もあって

何かきっかけが欲しかったのもありますね。

報酬とかは全く考えていませんでした。

何より、旅行関連は単価が高い。

しかも、コロナ渦で旅行を控える風潮。

売れる事は無いだろうと思っていました。

ところがどっこい(一条?)

ブログを確認すると

売れていたんですよ。

画像1

これは2日間合わせての報酬です。

売上は106116円で報酬は1407円。

金額を見た時は驚きと同時に嬉しさがこみあげてきました。

ネットでお金を稼ぐなんて夢のまた夢だった僕にとって

初めて稼げたお金だったからです。

このnoteでも100円で有料記事を載せた事があるのですが

未だに売れていません(笑)

何か、労働で稼げるお金より嬉しいですね。

ネットで稼ぐお金って。

大変な思いをしてお金を稼ぐより

誰かの為に情報を提供して役に立ったら

報酬を貰う。

これが本来あるべき

「仕事の姿」

だと感じました。

「ネットでお金を稼ぐ」

これは僕にとって一つの夢でした。

今、この夢は叶いました。

楽天ブログでも有益な情報を提供していきますが

このnoteでも勿論、有益な情報を提供していきます。

今後ともよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?