見出し画像

OTH#2 KAVALAN DRY シングルモルトハイボール

 カバランは台湾のウイスキー。
台湾みたいな暑い国で、シングルモルトウイスキー⁉って。

でも飲んでみたら美味しいです。2023年に台湾に行ったときにバーで一度飲んだのですが。予想に反して結構美味しい。

今回のハイボールとは直接関係ありませんが、下の写真は、台湾で飲んだシェリーカスクで熟成させたタイプのカバランウイスキー。
カバランはバリエーションも豊富で、深堀しても面白そうなメーカー。


 若い時は安いバーボンを良く飲みましたが。もう、いい歳なので、シングルモルトをゆっくり味わいたい…

そんな感じで、最近はバーボンよりシングルモルトの方が好みです。

こちらのカバランウイスキーの、ハイボールは極端なクセはなく心地よいスモーキー臭。ソーダとの割合も程よく、スイスイ飲めて、

でも、シングルモルト感は、しっかりと感じられるバランスのよい仕上がり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?