見出し画像

何事も出してみないと始まらない。

こんにちは、横田裕市(@yokoichi777)です。

アサヒカメラ×東京カメラ部共催
 「日本の47枚」フォトコンテスト2019

毎年大規模に開催されている
国内フリーエントリーの大御所フォトコンテストが始まりました。

入賞枠は47都道府県1枠ずつ+海外1枠
計48枚が入賞枠になります。

このコンテストは参加費無料で
御一人様何枚でもエントリーができるのが特徴。

入賞すると、露出がかなり増えるお祭りのようなものです。

展示の見どころは、毎年のベスト48に加えて
東京カメラ部10選と呼ばれる
毎年の東京カメラ部ベスト10人の方々や歴代のメンバーの作品も展示で見れること。見応えがありすぎて大変です。笑

あとは個人的にはやはり特に風景の写真などはその都道府県ならではの魅力がめちゃくちゃつまった1枚に出会えたりするので、その都道府県を訪ねてみたくなる魅力、発見があります。

撮らない人にもオススメの展示である。

このフォトコンの受賞作品の展示は、それこそ写真を撮らない人達にとっても眼福というレベルで見応えがあります。まだ足を運ばれたことがない方はぜひ会場に足を運んでみてくださいね。

エントリーとしては
2016年から私もエントリーしてますが、
残念ながら未だこのコンテストでは入賞したことがないです。
(それはそれで悔しい。笑)

おってインスタグラムの組写真部門も応募が始まると思いますが
そちらも楽しみですね。

自分はダメ元でも、
都庁の例の写真もエントリーしてみるつもりです。笑

新年一発目。
出すだけタダなのでお気に入りの写真でも
ぜひエントリーしてみてはいかがでしょうか。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

私の記事をここまで御覧頂きありがとうございます。 頂いたご支援は、今後の機材購入費・撮影遠征費に使わせていただきます。