見出し画像

野原工芸買えたときの話

 どうも、YOKOJIです。
 

 いきなり本題に入りますが、僕が野原工芸を欲しがっていたのはかれこれ4ヶ月前くらいから。


 今年の1月くらいかな?野原工芸が欲しくなったのはあの超有名文房具YouTuberのしーさーさんの動画を見てから。


 正しく言うとその時見た動画で野原工芸に興味を持ち始めました。


 僕が野原工芸をホントに欲するようになったきっかけは黒柿との出会いです。黒柿の墨が流れているような美しい模様に恋しました。
黒柿↓↓↓

 まぁシーオークに浮気しかけた頃もありましたが、何か、心の奥底では黒柿の事を忘れられずにいました。


 しかし黒柿なら工房楔でも良い杢のものが買えるな、と悩んでいたんですが、ある時インスタでとある方の写真を見つけます。


 それは野原工芸の新型固定式先金をつけた黒柿のシャーペンの写真。野原工芸の黒の金具と黒柿の黒の模様が連なるように繋がっていてそれはそれはかっこよかったです。


 そこで僕は決めました。野原工芸新型黒柿シャーペンを絶対買う、と。そう決めたのが2023年2月のことでした。


 そこから月日は流れ5月に入ります。


 野原工芸の販売が開始される日は8.9.10日に絞られていました。その日は全て平日なので僕はお母さんに頼んでいました。


 しかし9日、僕は腹痛に襲われ学校を休み病院に向かいます。


 診断結果は胃腸炎。2日間学校を休むことになりました。これはチャンスだと思い痛み止めの薬を飲んでオンラインストアに張り付くことにしました。


 忘れもしない5月10日12時35分頃。


 野原工芸のオンライン販売が開始されました。その時はマジで興奮してました。僕はずっと張り付いていたので、なんと新型黒柿シャーペンを買うことができました!4ヶ月前から待ち望んでいた感情というのを、味わった瞬間でした。


 僕は張り付いていたので余裕で買えましたが、その後も少しサイト内を眺めていました。


 するとサイトを更新するたびにどんどん売り切れになっていくという光景が見れました。凄まじったです。


 僕の買った黒柿や欅などの人気樹種のシャーペンは2分で売り切れてました。正直奇跡です。


 限定品の特上花梨瘤のシャーペンは19800円もするのに何十秒という速さで売り切れてたと思います。


 ボールペン、ロータリーの方も合わせてなんと20分で全てが売り切れてしまいました、、、!シャーペンに関しては5分で全て売り切れです。やばかったです。


 僕が目当てのペンを買えたのはほんとに奇跡だと思ってます。届くのは8.9月です。まだまだ先ですが、届いたら死ぬまで使います。


 これが、体験談です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?