見出し画像

グルメ:スリランカカレー@カラピンチャ

スリランカカレー。数年前から流行っていますね。神戸に引っ越して、インドではないカレーが食べたくてたどり着いたのがこのお店。本日も行ってきてやっぱり美味しかった!!のでnote。
これからメモ代わりにこれは!と思ったことは書くことにします。

12時少しにつくとすでにほぼ満席。窓際の席に滑り込みでは入れました。
本日のメニューはこちら。

メインのチキンカレー+
・レンズ豆のカレー(いつもどおりの美味しさ!!)
・小松菜と春菊のさっと煮(とても小さくチョップされていた)
・人参の和え物(ミンチされていて水気がほぼなし)
・じゃがいもの炒め煮(なんであんなにホクホクにできるのか??)
・豆の揚げせんべい
・ヤシの花蜜がけヨーグルト

つわりで気持ち悪くなるかしら、、、と思いつつ、いやその心配不要。むしろ普通の食事より食べれます!

特に人参の和え物がおいしかったー。目にも鮮やかで口触りが軽くて。
豆カレーはいつもどおりの優しいおいしさ。
そしてなんなんでしょうか、この食べたあとの軽さ。
隣の人も「カラピンチャのごはんはずっと食べれる!」と力説されていました。
つわりが吹き飛び、検診の病院までウォーキング。
途中にあった中国茶のカフェにてお茶。

そして調べていたら、このカラピンチャのオーナーの濱田さんは同志社なんですね。先輩!!
脱サラしてスリランカで修行して2013年?に王子公園駅にお店をオープン?なのかな?大変シンパシーを感じるキャリア&味です。

スパイスを買うか悩んだのですが、娘(2歳前)は食べれないでしょうから一旦やめておきました。

あーすでにまた食べに行きたい。
検診のタイミングのご褒美にしよう。決めた!
次の子はスリランカちゃんだw