肉じゃが

50代*専業主婦よっこちゃんの『月商100万への道のり体験劇場』第1幕1場面

一週間後の渡米前にはかなり投稿している予定でしたが、準備やしておかねばならぬことやらで前回からこの投稿までに間ができてしまいました。ですが、渡米前に今一度自分の気持ちの整理も兼ねて投稿の再開を致します。

今年になってから、ビジネススキルドクターの講師、奥田珠紀さんのことをFacebook (https://www.facebook.com/morinosizuku)で知りました。FB友だちが奥田珠紀さんの投稿をシェアしていたのです。投稿を読むと、内容が腑に落ちてとても分かりやすかった。そこで、奥田珠紀さんをフォローして、主催されている「魔法の教室」にも申し込みをしました。

奥田珠紀さん、タマちゃんが投稿されているものを読むと、主婦でも稼げる、とあるんですよね。そして、「お金は循環する」と。

つらつら考えて思ったんです。

お金が循環するとは、出したら、入ってくる。そういうことですよね?私、出すほうは、あまり躊躇なく出しているのに、入ってこない。

なぜなら、

お金が入ってきたくても、入る「口」がないから!

そう。入ってくるのは、「夫のお給料」だけ......。まあ、夫婦は2人で1つ、主婦の稼ぎは月20万に値する、とは言われていても、結局自分のお金の入り口がないのです。

そして、その「口」を作らなければ、お金の循環は起こらない。お金の循環が起こらなければ、一方通行で出ていくだけだ!と思いました。

タマちゃんのお話では、専業主婦で肉じゃがが自慢の一品だったら、それだけで100万稼げるとあるんです。肉じゃが、家庭科で習いそうな全国区で食卓にのぼるトップ10には入るであろうと思われる料理。それで、100万稼げるって、衝撃が大きすぎでした。

でも、どうやって?

そう思っていたら、「ビジネススキルドクター」というビジネスに特化した講座をタマちゃんがする、という投稿があり、飛びつくように申し込みをしました。その時点で、初級クラス・中級クラス共に募集がありましたが、ひとまず初級を聞いて、自分が納得したら中級を受けようとその時は思い初級クラスだけ申し込みをしました。

でも、この講座、初級・中級・上級とある。ということは、上級までいって完成なのでは?しかも、今回が初めての開講で、『次』がいつになるか全くわからない。初級クラスを申し込んだ次の日から悶々としました。なぜなら、中級クラスの費用が30万!ビジネス系の講座を受けたことない私には、それが高いのか安いのか全く分からないけれど、ポンと払うには逡巡する金額。払えないわけではないけれど、これに払っていいのかどうか、判断しかねていました。

パソコンを開いて時間があれば、申し込みの途中までして、まだ定員になってない、と安心しては最後のEnterキーが押せない、の繰り返し。

こういう時に、必ず立ち戻るのは、「それして後悔する?」「それしないで後悔する?」という自分の気持ち。この考えは、祖父が亡くなった時の出来事から学んだ祖父の最後で最高のプレゼント。きっと「ビジネススキルドクター中級クラス」を受けることができなかったら、すごく悔しいと思うだろう、と思いました。費用も、祖母が残してくれたお金を思い切って使うことに。自分が稼げるようになったら、またその分は戻せるじゃん?

初級・中級クラスを申し込みをし、6月8日に「ビジネススキルドクター」初級クラスを受講したのです。

そしたら!

なんと、自分、えらい「病気」だったことが判明したのでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?