見出し画像

「ちゃんとしない」までちゃんとしてるほど重症なのは

こんばんは、よこです。

「今日は、ダラダラ過ごす」

そう決めて、コンビニでお菓子を買ってネカフェへ行きました。

お菓子もカロリーとか添加物などを一切考えず、目に留まったものをカゴに入れていったら9個も買ってました。一体どれだけいるつもりなのでしょう。

漫画を片手にスナック菓子をつまむと・・一箱があっという間になくなりますね。ですが、それ以降はすこしずつお腹がいっぱいとなり、ほとんど残ったままネカフェを出ました。

何というか、この数ヶ月スナック菓子とかって自分用に買うこと自体がほぼなかったのですね。だから「今日は何も気にせずスナック菓子買うんだ!」って気合いを入れた時点で「ちゃんとしないことをちゃんとやってる」のだなぁと感じました。

そして、どうしてそこまでちゃんとしたいのかというと、私には「こう生きていきたい」というこれからの人生への希望があって、そのためには最短の3年で鍼灸の資格を取って、またその期間にちょっとでも鍼灸師としてやっていける技術を身につけていたくて・・

と考えると、体調崩してる暇がないのですよねぇ。

ですが現状は、慣れない学生生活に加えて仕事も詰まってきているので、体調は常にゆらゆらしています。なので、自分でできる体調管理についてはあらゆることをやっておこうと思い、間食もかなり減りました。

なのですが、最近結構ストイックというか、いろいろなことがあまりにもいき過ぎててあそびが少ない感じがしたので、ちょっと徹底してダラダラしてみたというわけです。

本日ちゃんとダラダラしてみて感じたのは、私はものすごく「2021年に鍼灸師になっていたい!!」と思っているのだなぁということ。そしてそう思うのは、その先に「希望の未来」があるからなのだという気づきでした。

正直、自分が鍼灸師としてものになるのかどうか不安で不安で仕方ないですし、この選択をしたことによって将来後悔することもあるかもしれないと考えると恐怖で泣きそうになることもあります。

それでもいろいろと考えて、そして思考だけではなく感情にも問いながら決めたことなので、もし後悔することになってもそれごと引き受けていく覚悟です!

と、気が張っているので、やっぱりちゃんとしたくなっちゃうのだなぁと思いました。

ひとまず前期が終わって8月の夏休みに入るまでは、こんな感じでやっていそうです。

あぁその前に各種の試験。。乗り切りたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?