見出し画像

まだ半分?もう半分?

こんばんは、よこです。
なんだかお久しぶりな気持ちです。

お盆休みは実家に帰ったりなどでいつもと生活リズムが違うこともあってか、4日ぶりにこちらを更新しました。

4日あくとものすごく長い間書いていなかったような感覚になるのも、毎日更新を続けて習慣化してきたからこその感覚だなぁと、とても嬉しく感じています。

そのくらいブログを更新することが、私にとって身近なことになったという証だと思うので。

さてさて本日で、夏休みが約半分経ちました。

この半月を振り返ると、当初の計画通りには過ごせなかったなぁというのが正直な感想です。

ですが、そんなこれまでの夏休み期間を「もう半分経ってしまった」と思うのか、「まだ半分も残っている」と思うのかで、この後の期間の過ごし方が大きく変わると感じています。

計画通りに進まなくて焦りそうになる時こそ、なくなった部分より残っている部分、つまりは「ある」に着目するということを大事にしようと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?