見出し画像

湯河原っていいとこだね②

今回は「夢十夜」に泊まりました。
前に泊まった「ゆっくり」の目の前にあり、本をコンセプトにしたお洒落なお宿です。

海沿いを走る西湘バイパスが大好き

湯河原は車だと1時間半かからずなのでとても気楽な場所でもあります。チェックインの14時半を目指して向かいました。平日だったこともあり車は宿の入り口前に駐車できました。

素敵な部屋!ハンモックもある
写真には写っていませんが、各部屋にそれぞれ
100冊の本が置かれています

荷物を置いてから館内を探検。階段がたくさんあって部屋の配置も複雑で、うっかりすると迷子になりそうな感じがまた面白い。自由に本を読むことができるライブラリーもとてもお洒落です。

ライブラリー「白昼夢」
千と千尋の油屋っぽい場所があった!

右の赤い扉を開けると……
レストランでした。

奥が鏡になっているので無限の広がり
こちらでウエルカムドリンクをいただきました
照明も本のページ風

探検終えて次は温泉へ。

明るく綺麗なお風呂でした

2日間で3回入ったのですが、常に貸し切り状態。これも平日のおかげでしょうかね。
お湯の温度がまさにベスト!のぼせることなくゆっくり入ることができました。

お風呂上がりの最初の一口ビール🍺

そしてここから部屋飲みスタート。車を出してくれたお礼だよ、と友達がおつまみをたくさん作ってきてくれました。

どれも美味しい〜!😊

あと、こちらのお宿で驚いたのが部屋に置かれている珈琲セット。自分で豆を挽くところから始まるのです。

お部屋カフェ

大満足だった「夢十夜」、なんと一部屋限定素泊まりプランで5500円(+入湯税150円)
毎月行きたいね〜!
と友達と話しながら帰路についたのでした。

#泊まってよかった宿

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?