見出し画像

よこもな日記

おはようございます。今日もお天気。12月10日で最高気温20度とは!
本日もいい日にしましょう

●本日の予定

note見てたら卵かけごはん食べたくなったので食べよう
ちょこっと大掃除
note
映画を見に行く 楽しみなアノ映画♪

●ふりかえり

note見てたら卵かけごはん食べたくなったので食べよう

卵かけご飯・大根オイルあえ・小松菜ベーコンスープ

おいしかった。ごちそうさまでした。
卵かけご飯って飲み物だね。

ちょこっと大掃除

今日は窓拭きとベランダの掃除

note

今日もかけました!

映画を見に行く

映画館の中で一番いい音響のスクリーンが夜2030からだった。行こうと思っていたけど、夜家を出るのがおっくうなのでパス!近いうちに行こうっと。

十日町

お天気が良くてお散歩へ。なんか賑やかだなーと思ったら、大宮氷川神社の「酉の市」。とおかまち。ここ数年、コロナ禍で質素だったけど、今年はドーンとお店も人出も多く、露店も所狭しと出ていました。とても賑やか。あちこちで賑い手締めの声と拍手が上がってる。心ウキウキ。神様にもたくさん手を合わせてきました。

シクラメンの花(昨年の株)

きれいに咲いてね私の勇気の花

昨年、寄せ植えにしてきれいに咲いてくれていた赤と白のミニシクラメンの株。毎日水をあげ続け、1年経ったらなんと蕾が頭をもたげてきた。葉も落ちて、暑い夏を乗り越えて水だけで今年も花を咲かせようとしている。ほんとがんばったね。辛い大変な時期を乗り越えて。偉いよ。よくやったね。お互いにそう言い合ってみる。

今日は家でのんびり過ごしました。いい日でした。また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?