キラキラ金曜日

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。約2週間前に参加した京都市立芸大教育研究会研修会「ガラスアート」ワークショップのペンダントが届きました!「フルフュージング」という技法で、ワークショップで組み合わせた色ガラスを焼成してペンダント仕上げをしてもらいました。とてもカラフルなオリジナルペンダントができてうれしいです!
画像2 また今朝、京都観光をご案内くださった知り合いの方が、ししとうやザクロ、長芋を持ってきてくださいました!絵のモチーフにおかずに大変ありがたいです。
画像3 いただいたししとうをご近所の方におすそ分けしたところ、食用ヘチマをいただきました!皆様からたくさん素敵なご褒美をいただき感謝です!今日は奇跡の連続です!
画像4 珍しいお野菜を頂いたので食べてしまう前に水彩でスケッチしました。調べてみるとヘチマ料理は沖縄で味噌炒めやゴーヤーチャンプルーみたいに豆腐と料理して食べるようです。以前留学していた東インドでは、八百屋さんで「チチンガー」という食用ヘチマみたいな細長い野菜を売っていました。こうしてみるとヘチマもウリ科の野菜として食べるようです。美味しく食べてみたいと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?