見出し画像

神聖幾何学と誕生日

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

今日は記念すべき旦那さんの誕生日でした。

「東来春」という、姫路の西二階町近くの中華料理店でお祝いをしました。とてもボリュームがあります美味しかったです。

その後、二階町を東に進んだところにある「桃源」というシェアスペースで開催された「神聖幾何学」模様をラメで描くという講座に参加しました。

見出しの写真はその様子です。

始める前に瞑想をして心を落ち着けてから実技を開始しました。

「エッグ オブ ライフ」「シード オブ ライフ」という2種類の模様をもりたに千代先生に教えていただき、エッグの方に青と金のラメを施しました。

題名は「誕生」にしました。

キラキラ光るきれいな模様が描けて達成感がありました。

帰宅して誕生日の旦那さんにあげると言うと、リクエストに応え食堂の旦那さんの席の後ろの壁に貼りました。

きれいな模様を描くのも見るのも心がワクワクすると思いました。

もう一枚の「シード オブ ライフ」も近日中にラメを施し完成したいと思います。

帰宅後、インド人形と梅の花の色紙絵の彩色をしました。

日本のおひなさまの絵とは感じがだいぶ違うようになりました。

ほぼ彩色できたので、明日以降細部の仕上げをしようと思います。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?