奇跡的なアゲハの羽化と扇面画骨描き

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝出かける前にふとアゲハの幼虫達を保護している飼育ケースを見ると、アゲハが1頭羽化していました!
画像2 幼虫達を保護しているケースのフタに、茶色く乾ききった様子のサナギが一つ、ついていました。ピクリともしなかったので、乾ききって命がないのではと思っていたのですが、そのサナギが4月最後の日に見事に羽化したので、改めて生き物の強さと不思議さに驚かされました。ベランダの植木にとまらせました。
画像3 帰宅後、草稿を描いていたぼたんの扇面画を扇面紙に転写して墨で骨描きしました。明日以降彩色を進めようと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?