おにぎりとアゲハチョウ

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は久しぶりに講師をしている高校へ行きました。先週は個展と教室展でギャラリーにいたので授業は自習をお願いしていたからです。中間テスト最終日でテスト監督をしました。お昼ごはんのおにぎりを撮影して「おにぎりアクション」に投稿しました。個展と教室展で頂いたお菓子を美術部員にもおすそ分けできました。
画像2 帰宅後、アゲハチョウの絵の続きを描きました。岩絵具を塗り重ねてぼやぼやになっていたので、胡粉でアゲハチョウの翅やランタナの花を描き起こしました。胡粉で塗っただけですがはっきりしてきました。更に彩色を進めたいと思います。現在保護しているアゲハチョウ達もまだ40匹ほどいますが、寒くなったためか、最近はサナギの羽化がありません。幼虫達は葉っぱを食べてすくすく育っています。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?