見出し画像

新龍アルプス縦走の日

こんにちは! 陽子絵画制作室です! 皆様どのような1日を過ごされましたか?

本日、私は旦那さんと姫路から姫新線に乗って播磨新宮駅まで乗り、そこから、祇園嶽、亀山(きのやま)、的場山、紅葉谷、龍野城、本竜野駅に至る新龍アルプスというルートを歩きました。

亀山(城山)は、奈良時代と室町時代の赤松氏の古城の跡が残っている歴史ある場所でした。

こんな険しい山奥に、昔の人はよく城を建てたなと、感心しました。

山でスケッチできるかも?と思い、スケッチの用意も持っていったのですが、結構距離もあり上り下りもあり慎重に行ったので、スケッチすることはできませんでした。

しかしながら、ウグイスの声を聞きながら、ほとんどすれ違う登山者もなく、新緑とよい空気を吸いながらの登山は最高でした。

帰宅して夕食後に近所の花をスケッチしました。

冒頭に載せた写真がその花です。

名前は知りませんが、優しげな薄ピンク色の、あじさいに似た花です。

山と植物の自然に癒やされた1日を過ごせました。

皆様もよい1日1日を過ごせますように。

お読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?