絵画教室 亀と龍

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は神戸の絵画教室がありました。大人の生徒さんと子どもの生徒さんが来られました。大人の生徒さんは風景貼り絵と人物の日本画の制作を進められました。子どもの生徒さんは工作や墨絵、折り紙をしました。小2生徒さんが作った「亀のトーテムポール」です。小さい頃から亀が好きだったそうです。
画像2 大人の生徒さん1人と子どもの生徒さん3人は「龍の墨絵」に挑戦しました。写真は小3の生徒さんの描いた龍です。半紙やハガキ大の用紙に真剣に何度も描いていたので感心しました。下描きせずに筆と墨で描くのも新鮮に感じたようです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?