見出し画像

墨田の花火

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

皆様いかがお過ごしですか?

今日は朝、実家に咲いている「墨田の花火」という紫陽花(アジサイ)をスケッチしました。

冒頭の写真がその花です。

ガクアジサイのようですが、外側の花がより外側に伸びて散らばっている涼し気な花です。

ハガキサイズに水彩で描きました。

紫陽花の仲間は強いものが多く、挿し木で増やすことができます。

この墨田の花火も、幾鉢かあるようです。

この季節にいろいろな紫陽花を描いてみたいです。

その後、高校の同級生のお友達が、カフェギャラリー「神戸チャイハーネ」の水彩画展を見に来てくれました。

お昼ごはんに鮭定食をいただきました。

お茶で炊いた御飯と、豚汁、数種類のおかずの和定食で、大変健康的で、御飯おかわりしました。

久しぶりにお話ししながら作品をじっくり見ていただいてうれしかったです。

その後満足して帰宅の途についたのですが、電車に乗っている時、水彩画展のご案内をしていた六甲アイランドにお住まいの方が来られたとお電話があったので申し訳なかったです。

次の日曜日はずっとカフェギャラリーに滞在しようと思います。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?