絵画教室にて

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は神戸の絵画教室に行きました。前回絵を描いていた小2と小4の生徒さんは、今日は工作を希望して、折り紙でモビールを作りました。
画像2 こちらも花の折り紙モビール
画像3 1ヶ月ぶりに来た小5の生徒さんが、みかんとドングリを、下描きなしで絵の具で直接描きました。みかんが大きくて立派に、影が自然に描けています。
画像4 「ジュゼッペ・アルチンボルド風の絵」をテーマに色々組み合わせて人物を描きましょう、という課題で、小4の生徒さんが主に花を組み合わせて少女の顔を描きました。虹がかかっています。
画像5 小4の生徒さんが、下描きなしで絵の具で果物やサツマイモを描きました。よく観察して美味しそうに描いています。
画像6 前回から描いていた柿の絵が完成しました。渋い緑色が柿に合っています。高1の生徒さんの作品。
画像7 柿に、ミカン、キウイフルーツが青空の下に並んでいます。小2の生徒さんが描きました。今日も秋らしい絵画教室でした。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?