羽化アゲハ達と絵画サークル

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝は3頭のアゲハが羽化していました。今春放蝶20頭目のアゲハ。
画像2 21頭目と22頭目のアゲハ。3頭とも無事に飛んで行きました。
画像3 明石の絵画サークルに行く途中色んな花が咲いていました。白いジャーマンアイリス
画像4 紫のジャーマンアイリス
画像5 スパラキシスまたの名をスイセンアヤメ。アフリカ原産のアヤメ科の花だそうです。
画像6 紫蘭(シラン)
画像7 オステオスペルマム日本名アフリカキンセンカ。アフリカ原産のキク科だそうです。
画像8 ツツジ
画像9 ニホンタンポポ。萼が反り返っていないのが特徴
画像10 藤棚の藤は満開でとてもよい香りがしました。今日は屋外で2頭で飛んでいるアゲハを目撃しました。こんなにあちこちに花が咲いているから蝶達もご飯には困らないでしょう。
画像11 絵画サークルの生徒さんは牡丹の花の日本画やオルゴール館の少女の水彩画を描かれていました。私は先日の坊勢島旅行で拾ったマツバガイのスケッチをしました。小さいものでもよく見ると規則性や特徴があって美しいです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?