春のうららの動物園

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は姫路市立美術館の庭に生えている白梅をスケッチに行きました。
画像2 新しく伸びた緑の枝にびっしりと一重の花が咲いていました。とてもよい香りが漂っていました。
画像3 美術部の向かいにある動物園に行き、お弁当を食べてから、オオバタンの「シロちゃん」をスケッチしました。
画像4 シロちゃんはとても人懐こく、ケージに人が近寄ると、近くに寄ってきて、ケージの隙間から足を片方伸ばして握手しようとするのですが、今日は眠そうにしていて余り動きがありませんでした。スケッチはしやすかったです。
画像5 とてもカラフルな「キンケイ」という鳥です。クジャク、キジ、ニワトリはすべて同じ「キジ科」で、このキンケイも同じ仲間です。きれいな鳥なので、スケッチして日本画にしてみたいです。素敵な一日が過ごせました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?