絵画サークルにて

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は明石の絵画サークルがありました。日本画の生徒さんがアケビの絵(模写)を完成されました。鮮やかな赤い色が葉の色の緑に映えています。
画像2 街路樹の「モミジバフウ」も赤く紅葉していました。「モミジバフウ」は大正時代に日本に入ってきたアメリカ原産の樹木だそうで、日本に昔からある「イロハモミジ」等とはだいぶ種類が違うようです。(モミジバフウはユキノシタ目 フウ科 フウ属、イロハモミジはムクロジ目 ムクロジ科 カエデ属)どちらも今の季節きれいで秋の風情を感じます。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?