ハグロトンボとワークショップ準備

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝近所の春日神社にお参りに行くと、境内にハグロトンボが可憐に羽ばたいていました。川から飛んできたのでしょう。
画像2 今日は、2週間後に開催予定の「ペイズリー柄のティーマット作りワークショップ」の布の準備をしました。以前実施したワークショップの残りの布からA4のひと回り大きいサイズを切り出しました。2年前湊川高校の異文化体験講座で布にインドのワルリー画を描いてランチョンマットを作るワークショップをした際、男性の家庭科の先生が前もって布の周囲を三つ折りにして四隅も45度に折り込んで布の色に合わせてミシンで縫っておられたのに感銘を受けたので、今回私も見習って準備してみたいと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?